※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

検診で逆子が治って、子宮頸管も問題なし。安静にしてお腹の中で成長を待ちます。次回も順調でありますように。

子宮頸管長は短くなっていないか、逆子は治っているのか色々不安に思いながらの検診当日。

切迫早産だから逆子体操とかも出来ないしただひたすらに大人しく寝てる毎日。まだお腹のスペースに余裕があるから、戻ってるかなと思いつつもグルンと回る気配がなかったので今回もまだ戻ってないかな?今の場所が居心地いいのかな?とかエコー見るまで心配でした。

いざエコーを見てみると…逆子が治ってる!頭が下にある!
でも回った感じもしなかったし、何より下の方で胎動感じてたから足が下にあるんだなと…。
先生が「手が頭の上にあるね〜」納得しました。だから胎動下の方で感じてたのかな?!
いつの間に戻っていたんだ私のベビー🤔このままでいてくれるといいなぁ。

子宮頸管も前回と変わらず維持出来てるから入院の心配はなし。このまま引き続き自宅安静との事でした。
まだ産まれてくるには早いからもう少しお腹の中にいてね☺️
早く会いたいけど、今はまだ困るから母も安静に気をつけます。

次回の検診も赤ちゃんの位置、子宮頸管長、どちらも維持出来ていますように…🙏🏻頑張るぞ!!

コメント

みお

私も切迫なりかけで、あと子宮頸管3ミリ短くなったら入院と言われています。
また、逆子だったのですが、前の検診では頭下の方向いてるねーって言われたけど今はまた膀胱蹴られる感じ・・・でもこちらの投稿を見て、手が当たってることも考えられるんですね!
検診でエコー見れるのは楽しみだけど、いつ入院って言われるか不安もあります。お互い無理のないよう産まれるまで頑張りましょう!

• ☆

入院はなるべく避けたいところですしね…😣
    今は不安かと思いますが無理せず安静になさってくださいね。
    私もずっと膀胱蹴られてる感じがしていたのでまだまだ治っていないと思っていました。
    お互いに頑張りましょう‼️

• 10月17日