※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

粉ミルクを多く与えると緑色で臭いの強いうんちになる可能性があります。要相談者は生後26日の赤ちゃんを混合で育てており、困っています。

生後26日ミルク寄りの混合で育ててます。
生後2週間すぎてから粉ミルクの割合が多くなったのですが、そうしたらかうんちが緑色で臭いがかなりきついです(硫黄みたいな)これは粉ミルクが多いからそうなっているのでしょうか?
初めての育児でわからないことだらけなので、ご回答頂けると幸いです😂

コメント

まつ

母子手帳にある7番くらいの色ですよね?お腹にガスがたまっているとそうなりやすいです。
うちもミルク寄りの混合で、便秘ぎみです💦オナラはよくでますが。
白っぽい色でなければ、問題ないですよ(^^)

• ポンポン

ポンポン

ご回答ありがとうございます!

7番をもっと濃くした様な感じです💦

うんちは1日1回は出てるんですけど臭くなかったときは1日3回以上出ていたのでやっぱり1回出てても少ないんですかね?😂

• 10月17日
  • まつ

まつ

あ、間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 10月17日
まつ

うちはいつも緑色でかなり臭いですが、2、3日に1回しか出てないです💦げっぷが出にくい分、おならをかなり頻繁にしてますが。
げっぷは出てますか?
ミルク寄りだと完母よりは少なくなりますが、それでも1日1回出てれば大丈夫ですよ✨

• ポンポン

ポンポン

そうなんですね!
    ゲップは出たり出なかったりです💦
    うちもおなら結構でます、これまた臭いがきついのですが😂

ありがとうございます!

• 10月17日