※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ria mama❤︎
妊娠・出産

38週1日で、腰痛や股関節痛、下腹部の痛みがありますが、産まれる兆候はないようです。初めての出産で分からないことが多く、旦那さんの休み前かすぐに産みたいと焦っています。ウォーキングはしていますが、子宮口の状態はまだ分かりません。

今日で38w1dです☺︎
腰痛、股関節痛、下腹部チクチクはあるんですが、産まれる気配ないです、、
初めての子なんでよく分かんないですけど😅
旦那のGW前か始まってすぐぐらいには産みたいな〜って思ってるんで、気持ちだけ焦ってます😂
ウォーキングはちょくちょくで毎日きっちり1時間とか2時間やってるわけではないです💦
38wの内診はまだなので、子宮口何センチとかは言われてないです!全然下がってきてないですよね??💦

コメント

ahgy.m

私は下がってるとか言われずに39wの健診日に陣痛来ました☺︎普段運動らしい運動はしてなくてイオンをうろうろのみで陣痛前夜のスクワットが効いたのか…。
もう少しで会えそうですね♡無事に出産が終えますよう応援してます♪

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    私もイオンとかどっか行くと平気で2時間以上歩けるんですけどねww
    スクワットすごいです😳
    体重くて膝と足首痛くてすぐ諦めちゃいます↘️
    コメントありがとうございます^ ^

    • 4月19日
3kidsma-ma

まだですね〜
性別わかってるんですか?(^.^)

私は一人目から下がってなくて陣痛がきてからゆっくり下がってきましたよ!

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    女の子です🙆

    そうなんですね😳
    そーゆうパターンかもですね!!

    • 4月19日
3kidsma-ma

女の子♫
かわいいんだろな〜(^o^)

一人目からスクワットなど頑張ってたんですが41週まで、陣痛きませんでしたよ。朝陣痛きて産まれたの夜でしたから体力だいぶ使いました。先に下りてきてくれたらすんなり産まれたとおもうんですが、下がって子宮口もあくまでかなり時間かかったから人生で一番疲れました。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    お子さん男の子ですか?^ ^

    えーー!
    やっぱ遅れるんだろうなって思います(ーー;)
    痛いのもやです↘️

    • 4月20日
3kidsma-ma

そうなんです〜男の子2人なんです。

久々の三人目妊娠なんですがまだまだ性別わからないから揃えられないからなるべく早く知りたくて〜…
みなさんのお腹と性別を聞いたり中国やブラジル式産み分け両方みたり色々性別判断を探ってはどちらか確率を高めていってるんですがね。笑

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    3人目も男の子だったらすごいですね😳
    パワフル😆
    たしかに、次は女の子欲しいですね>_<💗

    • 4月20日
3kidsma-ma

来週検診なのでわかりますようにと祈ってますよ。



ちなみに赤ちゃんの心拍はどれくらいですか?(^o^)/

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    心拍どうなんですかね?
    何も言われてないです!!

    • 4月20日
rin@sere02

こんにちは(^ー^)ノ同じ38週1日です☆
同じ方がいたあああ〜♪

来週が病院なんで、子宮口が開いてるのかも現在分からずw

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    一緒なんですね💗
    私は明日の内診が怖くて、2日前から萎えてます↘️

    • 4月21日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    おはようございます‼️

    一緒ですねえー♪

    内診グリグリカモンッ(^ー^)ノですよw
    りんは、来週です…長いし、体重だって増えてますよ…💧😭💧

    • 4月21日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    おはようございます(^O^)
    ちゃんと眠れてますか??
    腰、股関節痛くてトイレ近くて大変じゃないですか?💦

    あと数時間後には病院です😭😭

    • 4月21日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    実は、8ヶ月入った頃から、今日まで満足に寝れてないんです∑(゚Д゚)
    💤爆睡したいです💤

    数時間あとには、病院なんですね💓
    内診グリグリですかね…
    長めのウォーキングしたら…何かあるかな…

    • 4月21日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    えー!これからもっと寝れなくなるのに大変ですね😭
    私はまだ寝れてる方なのかもです😂

    腹くくりますw
    ウォーキングしてもすぐお腹張って、下腹部痛くなるんで長時間難しいです↘️
    全然不足してます…

    痛そうなこと想像してばっかで、自分が臨月の妊婦だなんていまだに実感わかないです!

    • 4月21日
3kidsma-ma

そちらの産院は毎回心拍は書いてもらったりしないんですね(^.^)
36週くらいなったらNST始まるから楽しみですね(^O^)

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    NSTってなんですか!?

    • 4月20日
3kidsma-ma

10カ月になったら赤ちゃんの心拍と張りをはかるためにお腹に心拍と張りを感知する機会を巻いて張り具合などをみるんですよ〜。
どこの産院でもやるはずですが〜

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    もう37週の検診行きましたが、何も無かったです〜
    血液検査とエコーだけでした!!

    • 4月20日
3kidsma-ma

産院にもよるみたいですね〜
でも妊婦の予定表とかもらったりしましたよね?

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そうなんですよね!
    何やるか内容とか書いてある紙はもらってないです!!!

    • 4月20日
haruna0201

私は、32wくらいからハリ止めを飲んでて、心拍はかってもらってます!10カ月になりハリ止め止めたんですが、あれだけ、早いかも?とか産道がゆるくなってると言われながら、まだまだ産まれないよーです٩꒰•௰︡๑꒱ु(笑)
もちろん、チクチクしたりして、前駆らしいのですが、、、

子宮口もまだと月曜日の検診で言われましたよ!もしかしたら、次回の検診でRenaさんも言われるかもですね!

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    昨日、病院行って来ましたー!
    心拍のことは何もされなかったし、言われなかったです!

    内診では子宮口2センチ開いてるって言われましたが、またまだもっと運動してって言われました😩
    ちょっと刺激されました〜

    • 4月22日