※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♢*
妊娠・出産

陽性で産婦人科へ保険証なしで初診。会社は待って欲しい。初診費用はいくらでしょうか。

初めまして。最近検査薬で陽性になり、
病院に行こうと思ってます。
そこでなんですが、私はまだ職場で
試用期間中(アルバイト)で、
自分の健康保険証を会社から貰っていません。
彼とも話し合って少しでも早く入籍して、
扶養に入ったらいいとは言われています。
ですが、会社から「それは困る」
「試用期間終わる6月まで待ってくれ」と
言われるばかりです……。
(妊娠の事は話しています。
国保にしても、駄目だと言われました)
産婦人科に保険証なしで、初診する時
いくら位かかるものでしょうか?💦
ご回答よろしくお願い致します。😔

コメント

ねねみー

妊娠での受診は健康保険証が、使用できないので金額はどちらにしろ同じです!
妊娠の診療は自費になり、各クリニックで金額は異なりますので行く予定のクリニックに問い合わせしてみたらいいと思います☆

  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    そうなんですね!☆
    てっきり、保険証がないと
    高額支払いになるとばかり
    思っていました…💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月19日
和

妊娠は健康保険は使えないので自費での支払いになります!

しっかり覚えてはいないのですが1万円持って行ったら大丈夫だったと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    そーなんですね!\(^o^)/
    てっきり、保険証が必要だと
    思ってました!💦💦
    明日にでも予約の連絡して
    早めに行ってきます☆

    • 4月19日
みみ

産婦人科は基本保険外なので関係なかったと思いますよ!
提示は求められますが…なかったらなかったで大丈夫です!
私も初診の時諸事情で持ってませんでした!

  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    そうなんですね!
    提示を求められた時にはまだ
    手元に届いてないって言ってみます💦
    ありがとうございます☆

    • 4月19日
ao♡nagiママ

解決していたらすいません💦
妊婦健診が始まるまでは産科でも保険診療になります!
ただ保険切り替え中であれば当日は自費になりますが保険証が出来次第差額を返金して貰えます‼︎
4月に産科にかかると4月中であれば病院での返金が可能で月をまたいでしまうとご自身で請求して返金手続きが出来ますので大丈夫ですよ☆
料金については病院によって違うと思うので問合せてみてはどうでしょうか⁇

  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    今日電話で確認してみたら
    やっぱり全額負担とのことでした💦
    旦那とも話し合って、旦那の扶養に
    入る事にしました!
    (その方が早いと言われたので😅)
    詳しいご回答、ありがとう
    ございました!
    すごく助かりました。°(°´ω`°)°。

    • 4月20日