※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
子育て・グッズ

娘がハンカチで口を覆って息ができなくなり、顔が赤くなりました。この影響で脳に問題があるか心配ですか?

もう少しで3ヶ月を迎える娘のことです。
最近、ミルクを飲んだ後によく吐いてしまうので口元にガーゼハンカチをあてていました。娘がひと泣きしたのでいってみると手を洗いに行った約3分ほどの間に口をハンカチが覆ってしまったみたいです。ハンカチを退けると顔が赤く少し熱くなっていました。

息ができなかったのだと思いました。


息が出来なかったことによって脳などに影響は出るのでしょうか?

コメント

年子

口をガーゼが覆っていても普通に息はできてると思いますよ😅口の中にガーゼが詰め込んであった訳じゃないなら心配する必要ないと思いますよ!

  • pok

    pok

    最近、指しゃぶりもするので口とガーゼと手でサンドイッチ状態で…自分でガーゼを口に押さえ込んでいたの感じでした。。。

    • 10月17日
deleted user

息ができない状態なら鳴き声は上がらないと思います。泣いたのなら呼吸はしていたはずです。ガーゼで少し苦しかったか、鬱陶しくて泣いたのだと思いますよ。

  • pok

    pok

    鬱陶しくて怒って顔が赤かったのでしょうか。。。
    ガーゼをとった後はニコっと笑ってくれたのですが…。

    • 10月17日