※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

クラミジアの陽性反応が出た妊娠について、風邪薬で治ったクラミジアが再発した可能性があるか悩んでいます。旦那以外との性行為はないと主張し、旦那の浮気も考えにくいとのことです。

今回の妊娠でクラミジアの陽性反応が出てしまいました。
4年前の長男の妊娠時は陰性でした。
私は絶対に旦那以外とは性行為はしていません。

可能性として知りたいのですが、
長男を妊娠前にどちらかがクラミジアにかかった。
風邪薬などの抗生剤で治癒することもあるとネットで見ました。
その風邪薬で治ったけど、まだ体の中に菌が残っていた。
そして長男出産後に発症して今回陽性が出てしまったという可能性はありますでしょうか?

今夜旦那を問い詰めるつもりではありますが、旦那の浮気も考えにくいです。

コメント

mei

1人目産んだ後になりましたが、先生にはっきり性行為以外ではうつらないから自分が旦那さん以外としてないなら旦那さんが浮気かお店と言われました。
口でも映ります。
温泉などで移ることはほぼ0と言われました。
私も浮気は考えにくいと思ってましたが、はっきり性行為以外ではうつらないと言われたので自分がしてないのであれば旦那さんしかないです。

5児ママ

ほぼ性行為以外でうつることはないです😖
私も妊娠中なったことあり、問い詰めたらお店にいってました😑

りゆり

コメントありがとうございます。
まとめての返信ごめんなさい。

どうしても旦那が浮気や店に行く人に思えなくて信じていて、性行為以外で感染するということを調べたり、過去の感染のことを調べてました。

ですが昨夜問い詰めたら2年弱くらい前に1度だけ口だけの店に行ったと白状しました。
多分そこから移されたと思います。
今でも信じたくないし想像するだけで泣けてきます。
これから家族も増えるのにどうしていいか分かりません。

もう息子にも触って欲しくないですし、何より妊娠中の今そんな病気が判明して飲みたくもない薬を飲まされお腹の子供にも申し訳なく情けなく思っています。

昨日の今日で取り乱していて長文お許しください。
誰にも言えず苦しいです。
お店といえど私はゆるせません。