※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

みなさんのご意見聞かせてください!先日、義母が孫に会いに遠方より泊ま…

みなさんのご意見聞かせてください!
先日、義母が孫に会いに遠方より泊まりに来てくださいました!
そこでまだ1ヶ月の娘がいるため夕食を義母がほぼ毎日作ってくださいました。
すごくありがたく思っていたのですがそこで「ん?」と思うことがありました。
上の子はオムライスが好きではなく食べません。(ケッチャプライスが苦手でバターライスだと食べます。)
それを義母に伝えたのですがその日から毎日ばあちゃんがオムライス作ってあげようか?としつこく息子に聞くのです。
息子はもちろん食べないよと言います。
そこで質問なのですがどういう心理で義母はオムライス作ろうか?としつこく聞いたのでしょうか?
私は特に義母の事を嫌いではないのですがなんとなく嫌な気持ちになってしまいました。

コメント

くろねこ

食べられるようにどうにか与えたいという心理でしょうか?🤔

もしくは子供なんだからオムライス好きでしょ?(食べさせてみれば食べるかもしれない)という心理もあるかもしれませんね😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

子供が好きそうな物あんまり食べないんですよね~と伝えたんですけどね💦
    あまりにもオムライスとしつこく言うので食べなくても困らないですしと言ってしまいました😓

• 10月17日
まぁーママ

自分の作ったオムライスは食べると思ったとかですかね?

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなんですかね😓

• 10月17日
ままり

なんとかオムライス嫌いを克服できないか考えていたか、冗談を言っているか…ですかね?
実家行くと、娘が嫌がるのをわかった上で面白がって、「おばあちゃんとこ泊まってく?」
「嫌!おうち帰る!」
「そうか〜〇〇ちゃんのおうちいいなぁ〜」
のやりとりを毎回楽しんでます(笑)わたしは嫌な気してませんが…どんなテンションで言っているかにもよりますよね😅

• ゆう

ゆう

あまりにもしつこいので食べなくても困らないですしと言ってしまいました😓
    うちも言っていました!
    うちの子が乗り物好きなので新幹線や飛行機で一緒に帰るかと💦
    それも結構マジトーンで帰るまで毎日言っていてそれにもモヤモヤです😓

• 10月17日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

ばーちゃんが作ったのなら食べると思ってんですかね?

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなんですかね😓

• 10月17日

ゆうさんが作ったオムライスは食べないけど、私(義母)が作ったのは食べるはず!みたいな意味不明な自信があるか、そーなった時(義母が作ったオムライス)食べちゃった時に誰かに自慢したいかですかね🤯

• ゆう

ゆう

まさに私はそう思ってしまっていました!
    あまりにも言うので私のオムライスが美味しくないと言いたいんじゃないかとさえ思えてきてモヤモヤです😭

• 10月17日

退会ユーザー

ほんと義母って、図々しいとゆうかなんてゆうか🤯
    でしゃばんな!とイライラします🙄💦

• 10月17日