※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポ〜♪
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がストローマグを上手に飲めない理由や、他の子供との比較に悩んでいます。完母で哺乳瓶拒否だからか不安です。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

マグで飲んでくれない(TОT)
7ヶ月の男の子がいます。6ヶ月なりたてくらいからストローマグを使用していますが、アムアムするだけで全然上手になりません。。
上の子は7ヶ月にいきなりストローマグマスターしたので、そんなもんだと思っていましたが、息子は一向にうまくならず…
哺乳瓶拒否の完母だからでしょうか?
マグ、下手くそだったけど今は上手に飲めてるよってママは、いつくらいから上手に飲めるようになりましたか?
ちなみに6ヶ月の時は、舌でぺろぺろしてただけなので、アムアムするだけ上達したのかな、とも思いますが…

コメント

まぉる

まだまだこれからだと思いますよ☆
うちの娘は1歳になる頃にようやくストローで飲めるようになりました!

出来ない時はまだ時期が早いんだな~と焦らず練習を止めたりもしました(^^)
あんまり頑張っても、前に進めない時期ってイライラしちゃうので…

成長と共にいつの間にか使えるようになったりします。
娘の場合は練習を止めてる2~3ヶ月の間に成長して、ほとんど練習しないでストロー使えるようになりましたよ♪

パイナポ〜♪

ありがとう御座います(*'∀'人)♥*+
一歳で飲めるようになりましたか!
少し休んでもいいのかもしれないですね〜
焦らずスプーンで与えてみようと思います♪♪(●^∀^●)♪♪

tkfamily

ゆっくりで大丈夫ですよ。
時々お試しで使ってみて、ダメならダメでいいと思います。
ほとんどの成長過程で、この時期にできなくちゃダメつてことは何もないです。
早いか遅いか…それだけです。
例え遅くても必ずできるようになるはずなので、焦らずお子さんのペースを見守ってあげましょう。

パイナポ〜♪

ありがとう御座います!
5人もお子さんがいらっしゃるんですね!
成長には色々あるんですね(o´∀`o)
確かに遅いと焦っていました(TОT)
お試しでゆっくりやってみます(o´∀`o)

tkfamily

自分の子供でも遅い子早い子それぞれでした。
でも何故でしょうね、遅かった子の方ができたときの感動も大きく愛おしく感じました♡

パイナポ〜♪

そうですよね(o´∀`o)上の子が歩くのが遅く、1歳8ヶ月でやっと歩いた時はだいぶかんどうしました(o´∀`o)
下の子も焦らず、成長を楽しみにしたいと思います(o´∀`o)