※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやもつ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがなく、胎芽がまだ確認できないことが不安です。この時期はこんなものでしょうか?

最近妊娠が分かり、現在は妊娠5wです。4週の時に病院に行き胎嚢は確認できたのですが、胎芽はまだって感じでした。つわりもまだ全くなく、普段と何も変わらないので本当に赤ちゃんが元気にいてくれてるのか不安です。5wは、まだこんなものなんですかねぇ( ; _ ; )

コメント

結ママ

私もそんな感じでしたよ!つわりも全然なく妊娠している実感が全くありませんでした!6〜7週ぐらいでやっと心拍確認できて少し実感が湧いたという感じです♡

• みやもつ

みやもつ

そーなんですね〜!有難うございます‼︎2週間後の検診の時には心拍確認できたらいーなぁ(>_<)

• 4月20日
m.m♥

私の場合
つわりは10w前後であり
それまでは全くなかったです!
ですが、胸がかたくなってた気がします!

• みやもつ

みやもつ

10週前後だったんですねー!人それぞれでしょうけど、やっぱり私はまだまだですかね〜。有難うございます‼︎

• 4月20日
ショーコラ

5wならそんなもんだと思います。
つわりのない方もいらっしゃいますし、つわり=育ってる訳ではないので、目安にはしない方がいいかと^_^;

• みやもつ

みやもつ

そうでよね(>_<)ついつい、心配になっちゃって💦有難うございます‼︎あまり、気にしないようにします(>_<)

• 4月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

5wなんて何にも変わらずでしたよ( °o°)
お腹が出るのも
20w超えた辺りくらいですし‧✧̣̥̇‧
まだ心拍も確認出来てないですか?

• みやもつ

みやもつ

5週は、やっぱりそういうものなんですね(>_<)有難うございます‼︎
    心拍はまだで、2週間後の検診の時に確認できたらいーなぁ〜ってところです。

• 4月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

心拍確認出来て
    その後くらいから徐々にって
    感じだと思いますよ♡
    これからですよ( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月20日
  • みやもつ

みやもつ

そうなんですね〜(>_<)少し安心しました!有難うございます^ ^

• 4月20日
まーるこ

私も5週くらいなのですが、つわりは全くありません(^^)まだ受診もしておらず、今日行ってみようかと思っています!
返事になってなくてすみません。。つい同じような状況だったのでコメントしてしまいました(>_<)♡

• みやもつ

みやもつ

同じ感じで嬉しいです🎵コメント有難うございます。今日の病院はどうでしたか⁇
    お互い元気に赤ちゃんが成長しますように^ ^

• 4月20日
  • まーるこ

まーるこ

緊張きました〜( ; ; )♡笑
    胎嚢だけ確認できました(^^)
    次は2週間後です!
    心拍確認が待ちきれませんね(>_<)♡

• 4月21日
  • みやもつ

みやもつ

胎嚢が確認できたんですね〜!良かったですね♩本当2週間後まで待ちきれないですけど、お互い無事に心拍確認できますように(>_<)

• 4月21日
tomoko♡

胎芽は、7wの時に
心拍と一緒に確認できましたよ♡

悪阻も わたしは遅く、10w頃からでした(´・_・`)

• みやもつ

みやもつ

やっぱり、胎芽が確認できるのはそのくらいなんですね〜💡悪阻の始まりは人それぞれですよね!有難うございます‼︎

• 4月21日