※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近白ご飯を食べない女性の相談内容は、白ご飯以外は食べるけど、白ご飯だけは嫌がる。他のご飯やおかずと一緒には食べるが、首を横に振ることがある。白ご飯を食べるように励ましてほしい。

最近白ご飯を食べなくなりました。
野菜などおかず、パン、フルーツ、うどん、混ぜご飯など味のあるもの、BFは食べますが、白ご飯だけは首を横に振ります😓
数回に1回は食べてくれますが騙し騙しというか😅
いずれ食べるようになるだろうと思ってるけど、やっぱり白米だけで食べてもらいたいのが本音です。
ふりかけやおにぎり、おやきもあまり食べません😭
首振りがイヤなのか遊びなのか分からないんですが、さつまいもごはんや味噌汁やおかずと一緒になら食べるので、イヤなのかな…😓
同じような感じだったけど今では白ご飯食べるよ!って方励ましてほしいです😢💦💦

コメント

味の変化が欲しいんしょうね😅

うちは、2歳手前までカボチャとさつまいもの炊き込みご飯しか食べてくれませんでしたが、2歳~2歳半は逆に白ご飯じゃないとダメで、最近から両方食べてくれるようになりました😀

先が見えなくて不安だとは思いますが、食べてくれるようになりますよ😀
私は、息子は食事を楽しんでると思って息子任せにしました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々な味を食べたいってことですかね😥
    息子もカボチャやさつまいも大好きです!!
    2歳手前までは好きなものや食べてくれるもの中心にあげてましたか?

白ご飯じゃないとダメな時期もきたんですね!😳ほんと先が見えなくて不安です😢でも優しいコメントいただけてとても嬉しいです。
    息子も手づかみしたり、スプーンを渡したら自分で口に運んだりしたりしているので、その気持ちを大事にしたいと思います😣✨

• 10月17日

退会ユーザー

色々な味が食べれるようになって嬉しくて楽しいんだと思います😀

2歳まで騙し騙しで必要な食材を混ぜつつ好きなもの中心であげてました!

息子の場合は味付ばかりでふっと味なしが恋しくなった様に白ご飯をがっついてました! 楽しい食事をされてるようですし、大丈夫だと思いますよ😀✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってもらえるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです😭
    自分目線ばかりだったので気付きませんでした😢

騙し騙しになっちゃいますよね😊💦
    焦って白ご飯にこだわって食事が嫌になるのは避けたいので、必要な栄養には気をつけて食べてくれるものをあげようと思います😣✨
    ありがとうございます😊❤️

• 10月17日
すいか

同じでしたよー😆一時期、白ごはんや、食パンを食べてくれなかったけど、今ではバクバク食べます😆なんだったんだろう?!(笑)
その頃は、パサパサ感が嫌なのかなぁーと思って、お湯かけたり、汁物のお汁を少しかけたりしてました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主食を食べてくれないと焦ってしまいます😭💦今ではバクバク!素晴らしいです🥰ある日突然でしたか?😳

味だけじゃなくて食感の好みもありますよね🤔
    味噌汁につけると食べてくれるけど、白ご飯にすると気付かれるので感心してしまいます😅笑

• 10月17日
  • すいか

すいか

そうなんですよーある日突然でした😁
    なんか一時的な好みとかあるんですかね😆

小さいのに色々わかってて、感心しますよね🎵

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    今日も相変わらず主張ハッキリしてました😭気長に食べさせます😓
    お話聞いていただけで気持ちが軽くなりました!ありがとうございます☺️✨

• 10月18日