※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月半の子供の離乳食量について相談です。現在は三回食で、食事内容や量を教えてほしいとのこと。手づかみ食べについてもアドバイスを求めています。

離乳食の量について教えてください!現在9ヶ月半で三回食してます🔆

炭水化物
軟飯なら80g、ミルクパンがゆなら70g、おやきなら80g

野菜30-40g、

タンパク質
肉魚なら15g、ヨーグルトなら60g、豆腐なら40gです!

これを組み合わせてあげています!

10時のおやつはほとんど無しで今日は珍しく朝寝が早かったので卵ボーロを一袋あげました!

ミルクは3時頃に160.お風呂後200です!

軟飯、野菜、肉の場合トータル125-135gなんですが少ないんでしょうか??!

子どもは小さい方ではありません❗️

たまーーに、食後クズってる時おやつあげます!

だいたいは満足してる?のか完食してご馳走さまという感じです😁

後、手づかみ食べをしません。
渡しても手に握ったまま口に入れません。
手に持ったまま次を口をあけて待ってます😂
どれくらいから手づかみをはじめましたか?

また良い方法あれば教えて下さい😂❣️❣️

コメント

ママリ

同じく9ヶ月半の息子です!
うちはトータル180くらい食べます😅みーさんのお子さんより炭水化物と野菜が多い感じです(^^)
手づかみは8ヶ月くらいから始めていますが、まだまだ下手くそでぐちゃぐちゃになります 笑
おやきやパンなどは食べやすいみたいで、最初の頃は一緒に食べてそれを真似して食べてくれました

あちゃま

8ヶ月の終わりくらいに手づかみ練習しだしました!
パンちっちゃくちぎって渡したら食べてますが野菜スティックは食べません🥺(笑)
私が食べたの真似して食べるときありますよ😔💞

量は一緒くらいです✩.*˚