※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
妊娠・出産

26wで健診を受けられず、次の30wの健診が迫っている中、赤ちゃんの成長で胃が圧迫されて苦しい状況。楽になる方法を知りたい。

26wで健診行けなくて、今日健診行ったら次の健診30wで、なんかあっという間過ぎて最近ドギマギしてます。
出産報告とか予定日超過とか見てると、まぢかー!と自分にもそんな日が近づいているのかと思うと…眠れない( ; ゜Д゜)(笑)

最近赤ちゃんが大きくなってきて、胃が圧迫されて、ゲップ出したいけど上がってきちゃって出せない。
看護師さんに言ったら、胃薬飲むほどじゃないと、薬出して貰えず…

何か楽になる方法ありませんか?

コメント

そうはなさな

本当あっとゆーまですねー
マタニティライフが1番好きなんで
まだまだお腹に居てほしいです♪

胃が圧迫されてるのもすぐなくなりますよ!
それを過ぎたら食欲倍増ヤバいですゆ

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

食欲倍増怖いです(*ToT)

• 4月21日
  • そうはなさな

そうはなさな

体重増量しちゃいますよー

• 4月21日

私も胃が圧迫されて食後胸焼けとげっぷが辛いです(´º﹃º`)
なかなかげっぷ出ない時は、赤ちゃんのげっぷを出すように旦那さんに背中をとんとん叩いて出してもらってます笑
1人の時は後ろに手まわしてとんとんするとすっきりしますよ✨

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

背中とんとんは思い付きませんでした!
    やってみますね♪

• 4月21日