※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供が病院で遊びたがり、診察後も遊ばせると病院側に迷惑か気になる。他の親はすぐ帰る?病院嫌いな子供で泣くので、少し遊ばせたい。

子供を病院に連れて行くとキッズスペースで遊びたがって診察や支払いが終わった後ももっと遊びたいと泣くので、10分〜15分くらい遊ばせたりしてしまうんですが、病院側からしたら迷惑でしょうか?😣診察が終わったら皆さんすぐに帰られてますか?
病院嫌いな子ですごい泣くので終わった後くらい少し遊ばせてあげたいと思ってしまうのですがあまり良くないのかなと気になったので質問させてもらいました。

コメント

ラララさん

迷惑ではないと思いますが、他の方も風邪や他のことで来てる場所なので、お互いにうつってしまったらイヤだなと私は思っているので、早々帰ります!
遊びたがるときは、次の薬局でも子供の本が置いてあるので、そっち行こう!!と誘い出します(*^^*)

• のり♡

のり♡

確かに感染する病気とかだったらお互いに嫌ですよね😭😭なかなかどう誘っても泣いて暴れるので諦めてしまってますが、終わったら帰る習慣がつけられるようにしてみます!ありがとうございます🙏

• 10月17日
♡コキンちゃん♡

すぐ帰らせてました🙋🏻‍♀️
病気の子が集まるところなので長居したくないです😅
キッズスペースが広くうるさくないなら迷惑にはならないと思いますが、終わったら帰る!を当たり前にしないとズルズルなりそうですね😭

• のり♡

のり♡

物凄く納得です!!🥺確かにずっとこれに付き合ってたら毎回ずるずるなりそうですよね😩💧終わったら帰るを習慣にできるようにしてみます!ありがとうございます🙏

• 10月17日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

躾の一つとして、スムーズに帰ってくれるまではママも大変ですが、まだ2歳ならぐずぐずでも仕方ないです(^-^)
    4.5歳になってぐずぐずしてるとちょっと恥ずかしいですから今のうちにですね✨

• 10月17日
  • のり♡

のり♡

そうですね!!泣いて暴れるのを抱き抱えて無理やり連れて帰るのも周りの目が気になってましたが、4歳5歳になってもずるずる続いた方が恥ずかしいですよね🤣🤣💧2歳のまだ許されるうちに習慣にさせたいです!ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ

迷惑とかはないと思いますが、私も 他の貰いたくないので 診察が終わったら すぐ帰ります💦

• のり♡

のり♡

確かに他の病気とか貰うのは嫌ですね!!ささっと帰れるように工夫してみます☺️ありがとうございます🙏

• 10月17日