※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

子供の口座に児童手当を貯金していますか?学資保険は利率が悪いと聞き、親の口座に貯金しています。貯金方法を教えてください。

児童手当は子供の口座に貯金していますか?
学資保険は利率が悪いと聞き、入っていません
今は親の口座に貯金しています。
よかったらどう貯金されているか教えてください🙇‍♀️

コメント

子供の口座というか、親名義の新しい口座を作り、そこに入るよにして、必要であれば出したりしてます!(生活がカツカツなので😅)

あず

私は子供の名前で講座を作り、そこに入れています❗️

ぴぃ

うちは子供名義の口座に入金してます😊

ちゃんちゃん

子供の物を買うのに使っています。
子供用の貯金は児童手当関係なくって感じです☆

もう少し大きくなったら、児童手当は子供の習い事に使います。

児童手当は子どもの口座に入れています。学資保険も加入しています。
子どものお祝い、お年玉などは、その都度子どもの口座に入れて、コツコツ貯めている途中です💦

さら

子供名義の口座には振り込んでもらえないので、新たに親名義の口座を作って児童手当用にしています。
2人それぞれに仕分けるのが面倒なので、2人分まとめて子供用のお金、と考えていて今現在振り込まれたまま使わず放置です💦

y

子供の口座を作って入れています!
お年玉やお祝いも一緒に入れています(^^)

上の子の時は今よりかは保険の利率が良かったので、終身保険をそこからかけています。

下の子は保険の利率がよくなくなってきているので、積み立てNISAにしようか迷い中です🧐