※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳のママ
お金・保険

育児給付金の入金が遅れています。先月は早く振り込まれたが、今月は未だに入金がないため心配です。振り込まれる時期が不安です。

育児給付金についてです。
10月7日に会社の方がハローワークへ申請書を送ってくれたのですが、未だに入金がありません。
1ヶ月ごとの申請にしてあるので、先月は11日に申請をして18日には振込がありました。
いつ頃になるのか不安です。
今月は先月よりも申請をかなり早くしてくれたのでもう振り込まれてもおかしくないと思うのですが、銀行に記帳にいっても振り込まれる気配がなくて心配になりました。

コメント

りん

早くほしい気持ちわかります。育休手当なら、だいたい申請から3・4日で振り込みってありますが、少なくとも1週間(土日祝除く)で見ていた方がいいかな?て思いますよ!

• 1歳のママ

1歳のママ

回答ありがとうございます!
    昨日あたりに振込処理終わってるぐらいですかね?😂銀行に反映するのにも時間かかりますもんね💦今週中に振り込まれることを願ってます😂

• 10月17日
  • りん

りん

私の場合、2ヶ月に1度で、会社は大体締め日以降に早めに申請する!て言ってくれてますが、
    早いと10日前に振込の時もあるし、20日くらいまで振り込みなかった時もありました😂

ハローワーク?とかも忙しい時かぶると反映や手続き少し時間かかるみたいだから待ち遠しいですね😭

• 10月17日
  • 1歳のママ

1歳のママ

今月は忙しい時期なんですかね?😂早く入って欲しいです💦

• 10月17日