※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後37日目の息子が飲みムラが激しく心配。1ヶ月検診では体重増加が良好だったが、最近顔が痩せてきたように見える。体重計がないため正確な状況が不明。皆さんはどうでしょうか?

生後37日目の息子(完ミです)なんですが、飲みムラが激しくて心配です。60〜120ccとマチマチで😭
1ヶ月検診の際はよく体重増えてますって言われたので心配ないかなぁとは思うんですが。皆さんのところはどうですか…?1ヶ月検診終わって1週間経ちますが心無しか顔が少し痩せてきたようにみえます、家に体重計が無いもので正確な数値は分からないのですが…。

コメント

さくら

うちは母乳なのでもっとよく分からなくて、、でも、明らか飲んでる時間がちがうくて心配して保健士さんに聞いたときに、
トータル飲んでる量が大切だと言われました。大人でも沢山飲みたいときと喉渇いたから潤す程度で良いときとまちまちだよー!と教えて貰いました!
体重増えてたら良いと思います!たまに不安なので私は体重測るところで測って前回よりどれ位増えてるか…そして、それを日数で、割って一日どれ位体重増えてるか計算してます!0.2~0.5目安に毎日増えてると良いと聞きました!

  • あす

    あす

    詳しくありがとうございます🙇⋱トータルで様子見て見ます!体重計は早いとこ購入します!

    • 10月17日