※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

離婚後、1人でいるのがいいか悩んでいます。子育てと再婚のバランスが心配です。再婚や彼氏との付き合い方について相談したいです。

離婚してだいぶ経ち、生活も落ち着いてきました。
ニュースで義父の虐待取り上げられると、このまま1人の方がいいのかな?って思う日々です。
子供との2人の生活に手一杯なところもありますが、いつかパートナーとして隣にいてくれる人もいれば楽しいんだろうなって漠然とした考えがあるだけ。

再婚したり、彼氏がいるシングルマザーの人はどうやってバランス取っていますか?
どんどん歳をとっていくのがこわいです。

コメント

あじさい

わたしもそう思ってました。しかも、我が子が女の子二人だったから、なおさら。。
異性特有のものが出てくるのではないかと不安で、再婚どころか同棲、旅行で泊まることも、怖かったです。
いつまでも恋愛対象でいてほしいのと、父親として受け入れたい気持ちと、色々でした。
結局、主人が転勤となり、完全に遠距離を体験したことで、必要性を感じ、再婚に至りました。

ym

私が継母に精神的な虐待をされてた立場なので、もし自分が離婚するとしたら、子供達が自分の意思でなんでも決めれるようになるまでは1人でいると決めてます。継母も父がいる時はいい顔ばかりしてました。男親で馬鹿な部分もあるとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

私は子ども達が自立するまで再婚しない派です😞
子ども達は父親と面会してますし、どんなクズでも子ども達にとっては大好きな父親なので。

1人の時間ができるようになったら、遊びに行けるパートナーが出来たら嬉しいなとは思います😊