※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんち漏れが起きて困っています。漏れにくいオムツやシート対策を教えてください。

うんち漏れについてです。
最近チャイルドシートに乗っている時にうんちをするとほぼ100%うんち漏れをします💦

狭い車の中で全着替えさせるのは大変で....。
個人差があるとは思いますが、うんち漏れしづらいオムツがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

また、シートにうんちがつかないようにする対策などもあれば教えていただきたいです!

コメント

ママ

そう言う時期ありました😅
私の経験ではオムツを替えても結果はほぼ変わらないです😂
しいて言えばムーニーにうんちポケットがありますよねー!
でも座ってる体制だとあまり効果なかったかな😅

私はペット用のトイレシートを敷いて座らせてましたよ😊
丸めてオムツと一緒に捨てられるので楽です♫
おうちでもオムツ替えの時に敷いたり何かと便利です!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    うんち漏れを防げるオムツはないんですね😭😭
    シートの汚れ防止にトイレシートですか!やってみます!

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    タオルとか洗うのすら面倒なので私は使い捨てでよかったです♫
    こういうの薬局などで売ってますよ😊

    • 10月17日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    たしかに毎回だとタオルすら面倒くさくなりそうですね😂

    写真までありがとうございます(^^)

    • 10月17日
ぴー

メリーズで大爆発していたんですが、ムーニーのうんちポケットがびっくりするくらい漏れなかったです☺️

  • ぽぽん

    ぽぽん

    ムーニーのうんちポケット気になってました!
    試してみます😆

    • 10月17日
deleted user

上の子の時ちょくちょくあって、背中にタオル挟んでましたよ!
そしたらシートカバー外して〜とかしなくていいので笑笑
うちはずっとパンパース です!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    うちもパンパース使ってます!
    うんち漏れを防ぐよりもシートを汚さない工夫をした方が良さそうですね😂

    • 10月17日
1姫1王子

チャイルドシートはお尻が密着するので漏れやすいです。
バウンサーやバンボも同じくです。

パンパーステープも背中に漏れやすいです。
他のメーカーやパンツタイプだといくらかマシです。

着替えさせるのが楽なように、肌着や服は袖を通してセットしたのをお出かけに持っていくといいです。

  • ぽぽん

    ぽぽん

    いろいろ試してみないと分からないですね😅

    • 10月17日
春

グーン漏れないですよ😊

  • ぽぽん

    ぽぽん

    グーンいいんですね!
    いろいろ試してみようと思います😊

    • 10月17日