※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

1歳の男の子の肌着について相談です。夏のメッシュ肌着はいつまで?半袖・長袖ロンパースの必要性と兼用の可否、ヒートテックの着方、おすすめのブランドも知りたいです。

そろそろ1歳、ハイハイとつかまり立ちの男の子です。
急に寒くなってきましたね。
これから秋から冬になるにかけて、肌着の着せ方を教えてください。
夏のユニクロのメッシュを着せていますが、いつまで?
半袖の肌着(ロンパース)は必要?
長袖の肌着(ロンパース)はいつから?
長袖ロンパースはロンTと兼用?
ヒートテック(ロンT型)は肌着の上?

また、肌あたりが良くて合わせやすい、みなさんのおすすめのブランドも教えてください。

コメント

deleted user

半袖肌着、長袖肌着、ヒートテック→使ったことありません。必要?と思ってます。
長袖ロンパースをロンTと兼用→着せ過ぎかと😵

うちの長男は年がら年中タンクトップの肌着です!

うぃっちゃん

長袖の肌着とヒートテックは不要。

半袖肌着の上にロンTとズボンですかね😃

deleted user

ヒートテックだけはやめたほうがいいですよ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    冬でも半袖の肌着を着せる予定です。

    • 10月17日
かずずん

半袖インナーで
風の強さや気温で、半袖か長袖かどちらのシャツにするか考えます。
今日は半袖インナーに半袖シャツ、長ズボンです。
外出るときは風もあるので、靴下とベスト着せました。(三輪車でお散歩)
抱っこ紐の時はベスト着せてないです。
西松屋です。

ma♡

寒くなってきましたね😭
風邪引くのが怖くてついつい厚着させちゃいます、、😭
うちは今日タンクトップの上にロンT着せています✨
外に遊びいく時にはパーカー羽織ろうかなと✨
なかなか難しいですよね(;_;)💦
そして私のオススメは無印です!
生地も柔らかいから着させやすいし、シンプルで可愛いです♡
ロンTと靴下はほぼ無印です♡

あやせ

夏はメッシュの着せてますが
その他は冬でも
綿素材の半袖着せてます!

deleted user

うちは北海道なので、メッシュのタンクトップ肌着からそのまま長袖肌着に切り替えました!半袖は必要ないかなぁって思いました🤔(暖かい地域なら半袖必要かも?)

うちの場合ですが、暖かい日はタンクトップ肌着に長袖トップスにしています☺️

子供にヒートテックは乾燥の元になるのでやめた方がいいと思います!

R

タンクトップの肌着にロンTか長袖ロンパースとかにしてます♫

UNIQLO、GAP オススメでーす♡

ののママ

北海道の寒い地域に住んでるので寝るときだけは長袖肌着着せてますがそれ以外は半袖肌着です。
ヒートテックは着せたことないです。

おむらいす

我が家も年中タンクトップ肌着です!
着せすぎで体温調節出来なくなってしまって、それの方が風邪引きやすそうです💦

ねりわさび

部屋の温度によりますが、

お風呂上がりは
半袖Tシャツ+オムツのみ

くつろぐ時は
長袖ロンパース+七分丈ズボン
タンクトップ+長袖Tシャツ+長袖七分丈ズボン

寝る時は、これから寒くなればこれにスリーパーを足してズボンは腹巻付きの長ズボンにします。

とりあえずお腹を冷やさない、厚着させすぎない、を気にします。

その家それぞれの温度や、地域の気候気温、その子の体調体温などあるので、手足が冷えてないか、汗をかいてないかなどをチェックして適温の服装を探るしかないと思います。

はじめてのママリ

去年の冬は半袖orタンクトップ肌着でした☆
長袖肌着は使ったことない!と、ここで書いてる方がけっこういたので、長袖2枚の重ね着って着せにくそう…っと勝手なイメージで肌着はそんなかんじでした♡

寒かったらベスト着せてました!脱ぎ着楽だなぁと思って☆

ゆ

いまだにユニクロのメッシュもしくは半袖肌着きせて半袖と長ズボンです!
九州だからですかね?風邪は冷たいけど気温は高いので😳一応長袖の羽織をもっていってます!

長袖肌着は寝る時は長袖肌着プラス下はズボン履かせてますー!

pop

みなさま
どうもありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼します。

肌着を買いたいのでチラシを見たら、長袖とヒートテックがあって、慌ててしまいました💦
みなさまのご事情よくわかりました。
メッシュもこの先使えそうですね。半袖インナーも探します!

Natale

タンクトップ肌着とキャミソール肌着しか着せたことないです😭
冬は長袖と上着で調節してました
肌着はユニクロかアカチャンホンポか西松屋です🤔
個人的にはアカチャンホンポの肌着が好きです