※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
お仕事

結婚式場のレストランで働いたことがある方、どんな業務をするか教えてください。実際の雰囲気とのギャップはありましたか?10時半〜15時半のパートを考えていますが、子育てとの両立は可能でしょうか?

結婚式場でレストランのアルバイトした事ある方いますか?どんな事をしますか?
華やかなイメージですが、実際働いてみてギャップはありましたか?(^o^)/
10時半〜15時半くらいでパートを考えています。
子どもが小さくても、働き辛くはないですか?

コメント

abby

私自身ではないのですが、高校の時同級生が働いていました。
ホテルの式場での配膳のスタッフ(?)をしていたのですが、そのホテルがそうなのか、別の所もそうなのか分かりませんが、凄いハードで続けられないと短期間でやめてしまってました。

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

華やかそうに見えますが、結構ハードなんですね。
    忍耐力はあるのですが…仕事にブランクあるので心配です。

• 4月20日
yuri

私は式場のドリンクスタッフしてました!
配膳の方は結構大変そうでしたよ(´Д` )進行の妨げとならないよう急いで運ばなきゃいけないですし、絶対に皿を割ったり落としたりしてはいけなおですもんね💦写真やビデオにも映らぬよう動いたり。せかせか動かき回っていてハードだな、と感じました。
ドリンクスタッフも大変なところはありましたが、配膳に比べたら優雅で私は好きでしたよ(* ´ ェ `*)

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

確かに一生に一度の大切な結婚式ですから、スタッフも慎重ですよね。
    やはり結婚式は土日に多いから、平日だけだと断られてしまうでしょうか。

• 4月20日
  • yuri

yuri

やはり土日メインなので平日だけだと断られる可能性が高いと思いますよ(´Д` )💦

• 4月21日
美悠(OvO)

配膳のスタッフをしていましたが、決起雨大変でしたよ😅でも楽しかったですけどね😅

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

大体1回の式で何人くらいが働くのでしょうか。男女比率はどんな感じですか?
    子どもが急病でも休める雰囲気ありますか?

• 4月20日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

1回で大体10人ぐらいで男女比率でいうと3:7ぐらいで女性の方が多いです♡基本土日入れるかは面接でもありました‼︎休める雰囲気はありません…(._.)

• 4月20日
チョロ美ー

楽しいですよ。やっぱり皆さん笑顔だし、たまにウルっときちゃう事もありました。同じ式が2つとないのも飽きやすい私にはピッタリでした。

ただやはり新郎新婦にとっては一生に一度の大切な日なので失敗はできません。

同じスタッフの子は、料理を運ぶ途中に転んでしまいゲストのお召し物を汚したり、白っぽい蕎麦を「うどんです」と間違えて説明し、蕎麦アレルギーの方が食べてしまったなんてアクシデントもありました。

あとは、披露宴の最中はバタバタするので分刻みの感じはなかなか大変でした。遠い席まで3往復しながら料理を運んで、すぐに頼まれた飲み物補充して、そのあと照明やドアオープンに回って…といった形です。

一応人数は割り振られてますが、大勢で回すので急な休みの人がいてもフォローしあってました。なので他の子供が小さくても働けると思います。

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

私も同じことの繰り返しは、あまり好きではないので、毎回変化のある仕事はいいですね!
    他の方の意見を見ると、かなりハードとのことですが、式でウルっと出来る瞬間もあるのですね!(≧∇≦)

失敗が出来ないことや、お客様の体調にかかわることなどが多く責任がある仕事というのが伝わりました(*_*)

子どもの急病にも対応出来ることもあるんですね。
    やはり土日入れないと、雇ってもらうの厳しいですかね。

• 4月20日
yuamam

披露宴の時間に合わせて料理出しをしないといけないし、お祝いの場ですからもちろん粗相はもってのほかです😩💦
披露宴前日とか何気にしんどいですね…会場のセットからレストランにもよりますが、当日の流れの確認とかでてんやわんやでした😩💦
大変なことも多いですけど、見ているこっちまで幸せな気分になるので披露宴会場のスタッフとして働くことに嫌だと思ったことはありません🤗💕