※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と一緒に結婚式に出席する予定です。同じ月齢の子供と一緒に行った経験がある方、便利な持ち物や注意点を教えてください。息子は落ち着きがないので、披露宴中に座っていてくれるようベビーせんべいを持参します。

近々、9ヶ月の息子と一緒に親戚の結婚式に出席します。

同じくらいの月齢のお子さんと一緒に結婚式に行かれた方いらっしゃいますか??

あれば便利なもの、注意すべきことなどあればぜひ教えてください!

とっても落ち着きのない子なので不安です😂😂
披露宴の最中少しでもじっと座っててくれるよう、ベビーせんべいなどは持っていくつもりです。

コメント

ごまだんご

お菓子や好きな食べ物はたくさんあったほうがいいです!
音の鳴るおもちゃが持っていけないので、絵本やタブレット、その時にはまっていた物持っていきました。
もしタブレットで動画みせるのに抵抗なければ、サイレントでアニメなど流すのおすすめです🙂
披露宴会場寒いので、上着もあるといいと思います。
会場によっては、ベビーチェアにベルトがないこともあるので、確認して必要ならチェアベルトもあったほうがいいかもです。

10ヶ月で出席しましたが、とにかく静かに、周りに迷惑をかけないようにするのに必死でした😭

  • mizu

    mizu

    とても参考になるご回答、ありがとうございます!!
    ベビーせんべい多めに用意して、いざというときには動画を見せられるようスマホフル充電にしていこうと思います(^^)
    上着も確かに必要ですね!✨
    チェアベルトないと怖いですよね💦
    確認したらあるみたいで良かったです。

    そうですよね…私もそうなりそうです💦
    主人や私の父母も同じテーブルなのでみんなで協力しながら乗り切りたいと思います😊

    • 10月18日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    もし授乳をするなら、事前に授乳室と式、披露宴の細かいスケジュールをスタッフに確認しておくと、中座などでスムーズに授乳室行けるかもです🙂
    娘は当時、体温計が大好きで、体温計持たせておけば静かだったので活躍しました!

    それなら安心ですね!
    大変とは思いますが、楽しんできてくださいね😊

    • 10月18日
  • mizu

    mizu

    タイミングによっては途中で授乳するかもしれません💦
    確かにそうですね!スタッフさんに確認できそうなら、事前に確認しておきます(^^)
    息子は今食パンブームなので、ちびちび食パンをちぎって渡そうと思ってます😂笑
    ありがとうございます✨

    • 10月18日