※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
妊娠・出産

排卵予想日からまだ7日しか経っていないため、妊娠の可能性は低いですが、薬の服用は控えるべきです。

はじめまして。先月から妊活をしている者です。
最終月経が9/26で、
排卵日が10/11頃かなと予想してます(排卵検査薬)
そして昨日から頭痛と鼻水がひどく、、
熱はなく36.8程度なのですが風邪かなと思い調べてると妊娠してるとこの様な症状が出ると知り、、
薬を飲むのを止めています。

生理予定日は来週の水曜日6日後です。
予想している排卵日からまだ7日程度しかたってないのでさすがにまだ着床してる時期でもないか、ただの風邪かとおもってはいるのですが、
妊娠の可能性はありますでしょうか?
またやはり薬はやめておくべきでしょうか?

コメント

ポポタン

妊娠初期熱ぽい感じありました。妊娠可能性を信じるなら薬は服用しないでおきます。
フライングで妊娠検査薬はして確認したりもしますけど

はじめてのママリ

私も妊活中で風邪ひいてますが、病院に行って飲める薬を出してもらってます😣