※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

部屋着で過ごす日が多いけど、子供のパジャマを買うのを検討中。毎日着替えが面倒で憂鬱。同じ経験の方いますか?

着替えについて!
私は外出しない日は朝起きてそのまま1日部屋着(ジャージ、スウェット)で過ごしています(´・Д・)」ダラシないのは承知ですがなるべく洗濯物を増やしたくないので。。笑
子供も今月で10ヶ月になるので今まで着ていたロンパースも小さくなりパジャマを買おうか検討中なのですが今は外出の時にしか着替えさせていないのでパジャマを買ったら毎日着替えかぁ〜と思うと憂鬱です・・同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じく、外出しない日は1日部屋着です(^o^;)

息子もパジャマは夏用と冬用1着ずつくらいしか持ってなくて、特に着替えさせたりはしてません💦

ただ、私は普通に外で着れる服を部屋着にしてて、
息子は普段から柔らかい素材の服を着せてるので
(ジーパンとかスキニーとか固い服は着せたくなくて)
問題無いかなぁって思ってます(^o^;)

真夏なんかは家の中では半袖肌着に短いボトムで過ごさせて、
汗をかいたらどんどん着替えさせてます󾭠
パジャマだとそうはいかないかな?と思います💦

ちゃんと1日のリズムは取れてますし、まぁいっか、って感じです💦

  • yu--mama◡̈

    yu--mama◡̈

    同じ方が居て良かったです(^^)
    外に着れる服を部屋着にしているんですね〜!
    それだと寝る時はこの服っていう決まりがないって事ですよね?
    確かに真夏は着替えさせたりもありますもんね( ੭•͈ω•͈)੭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のは一応部屋着用を決めてて、(今はジーユーのニット着てます☆)
    外出の時は必ず着替えてます󾭠

    息子はだいたい3パターンくらいを着回してて、
    スーパーやちょっとの外出はそのままで、
    ちょっと特別なお出掛け
    (遠出や1日出掛ける日とか)
    の時は、お出掛け用に着替えさせてます(*´∀`)󾭠


    どうせすぐサイズアウトしちゃうし、
    無駄が無くて良いと思いますよ(*^_^*)󾭠

    • 4月20日
  • yu--mama◡̈

    yu--mama◡̈

    そうですよね〜⠒̫⃝♪確かにすぐサイズアウトしちゃうから無駄がなくて良さそうです☆
    私服=パジャマですね( ੭•͈ω•͈)੭
    ちなみに幼稚園、保育園には通ってますか?

    • 4月20日
ともすけ

同じです〜(・_・;
私は洗濯物増やしたくないとかじゃなく面倒くさがりなだけですが。笑
娘はパジャマ着てますが1日そのままの日もあります(´・_・`)
良くないことはわかっててもそのままです。
暑い日はパジャマ脱いで半袖ボディだけで過ごしてますねー。
ちゃんとしなきゃって思うんですけどね、なかなか出来ません(>_<)

  • yu--mama◡̈

    yu--mama◡̈

    私も面倒くさい方が勝ってます(´・Д・)」笑!
    出掛けないのにわざわざ洗濯物増やしてまで着替えなくてもいいじゃんって思うのでパジャマ買ってもそのまま1日過ごすと思います!笑
    ロンパースならパジャマ感があまり出ないので良かったのですが今から買い替えとなるとロンパースはもうダメそうで(´Д` )
    楽なのでとても良かったのですが。笑

    • 4月20日