※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

胎動が激しくて左側で痛いです。左寄りに胎動が多いのは普通でしょうか?次の病院で聞いてみます。左側で蹴られるのは手足の位置が関係しているのでしょうか?

胎動についてなのですが、胎動が激しくて夜痛いです、
それにめちゃくちゃ左側で胎動が多いのですが
普通ですかね??次の病院で聞いてみますが
みなさんは胎動激しめですか?
左寄りにとか右寄りに毎度胎動があるとかありますか?
私は左寄りになんならあり得ないぐらい左側で
蹴られたりするから余計痛いんですよね泣
手足伸ばしたりしてるからかな…??😣

コメント

deleted user

私は3人とも胎動で痛いと思ったことがないのでそこは分かりませんが…
長男はかなり右側に寄っていたのでお腹の形が右だけ出てました😂
3人目もどちらかと言うと右に寄っていてよく蹴られるのは左です!

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    骨に当たったりおへそのあたりでにゅーってされると痛い!って声少し出る感じまで痛いんですよね…だから優しく触って撫でたりするんですけど(たまに骨みたいなのがもこってでてるので…)けど胎動始まるたびその痛みが怖くてうーってなってしまいます笑

    可愛いんですけどね😣

    • 10月17日
えんじぇる

わたし右の受精卵からできたって先生に言われて、いまもずっと右側に体があって、

胎動も右側でした。
感覚的に胎動は右!ってインプットされていたみたいで、

今ハッとしました。
真ん中、左、右と動いてました💧たまに膀胱、、、ツラ

  • はる

    はる

    そうなんですか!右の受精卵からとかわかるんですね!
    私なら左だったってことなのかな??なんか不思議~😊

    • 10月17日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    初めての妊娠でしたので、聞いたときは「あーそうなんだ」ってくらいに皆んなそうなんだと思ってました♩

    • 10月17日
みかちん

しゃっくりをしている時に今右にいるかな?左にいるかな?と感じてます✨
最近は狭くなったからなのか、前ほど胎動は激しくありません💦
モゾモゾモニョモニョって感じですね😂

  • はる

    はる

    1人目の時痛みなどなかったので今少し不安です😣

    • 10月17日
ママ

私も左側が毎回胎動で痛いです😂エコーのたびに左に寄ってるね〜って言われており、左にいつもいます!
胎動が痛すぎて夜中も起きるので、上の子の時も同じだったので胎動辛すぎて、あえてうつ伏せで寝てます😭仰向けだと余計に痛くて。。。

  • はる

    はる

    そうなのですね…!
    赤ちゃんが元気な証拠だけどもちょっと難点ですよね泣
    次の検診の時いろいろ聞いてみます!

    • 10月17日