※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

妊娠32週で、10分〜7分おきに張りがあり不安。前屈陣痛か、破水や陣痛に繋がるか心配。子宮頸管1センチ、子宮口閉じており、先生は自宅安静で大丈夫と言う。張り止め服用中で出血なし。

今日ずっと10分〜7分おきくらいに張りがあるんですが
大丈夫ですかね…⁇
こないだまで切迫早産で入院してて
点滴しててもよく張ってたので張りやすい体質なのかなとは思うのですが、結構規則的なので少し不安です
前屈陣痛でしょうか⁇
一昨日の検診では子宮頸管の長さ1センチで、子宮口は閉じてました。
粘液栓?っぽいおりものは一昨日から出てて、
先生にも言いましたが、赤ちゃんはそこまで来てるけど自宅安静で大丈夫だと思うよーと言われてます。
張り止めも服用してます、出血はしてないです。
お腹の痛みはあるようなないような…です。
まだ32週なったばっかりで、せめて34週までって思ってるので不安です、
破水したり陣痛に繋がったりするのでしょうか…⁇

コメント

にゃんぴー

念のため病院に電話して聞いてみた方がいいと思います(>_<)

• ぺそ

ぺそ

そうですよね😖
    一応電話してみます📞

• 10月17日
しぃ

子宮頸官一センチなのに
自宅安静は危なくないですか?💦
退院は早い気が。。。😢

私の時は、即入院と言われました😵
32週で産まれたら
赤ちゃんまだ呼吸が上手に
できないので病院に電話した方が
良いかもです。。
大丈夫でありますように❗😢

• ぺそ

ぺそ

退院時は2.7センチあって、一昨日の検診が退院して1週間後だったのですが、1センチになってました😢
    自宅でもなるべく動かないようにほぼ寝たきりで過ごしてるのですが…💦

入院して点滴してた時でも、10分から15分間隔で張ったりしてたのですが、子宮頸管はマシになってたので退院してもいいよて感じで…
    出血とか痛みがないなら様子見てって言われる気がして…
    今日もう少しだけ様子見て変わらないようなら電話してみます😖

• 10月17日
3人ママン

わたしも、それくらいの週数て、頸管1センチほどでしたが、ずっと入院して、張ったら点滴量あげてましたよ😣
ハイリスク妊婦を多く受け入れてる病院なのでしょうか💦
わたしだったら、連絡します💦双子ちゃんですし、帝王切開ですよね。生まれてきてしまうも怖いので。

• ぺそ

ぺそ

双子で、2人合わせてすでに3500g超えてるので身体的にはこのくらいの長さになるのは仕方ないみたいで…経産婦さんとかだと同じくらいの人もいるから様子みようて感じで自宅安静してます😖
    入院中も点滴してても張る時は10分感覚とかで張ってたのですが、出血したりしてなくて寝れるようなら大丈夫て感じだったので…💦
    今の所張りが気になって寝れないって程でもないし、明確な痛みがあるとか出血があるわけではないので、どうしよう…と悩みます😢

総合病院でNICUやMFICUもある病院です😂
    双子ですが、一人目頭が下になってるので今の所どっちでもいけるよという感じです😅

今日もう少し様子見て、張りが治らないようなら電話して聞いてみます😖💦

• 10月17日