※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族から赤ちゃん用品はお古でいいと言われ、ショックを受けた。親はお金をたくさんくれたが、おもちゃや服はお古でいいと言われ、親心を感じないと不満。

妊娠報告した時から義家族に

赤ちゃん用品、お古(8年前)あるから
新品買わないでね。

と言われて…待望の赤ちゃんだったので
なんかとてもショックでした。

実家は初孫なので
親が子供のために色々考えて選んであげなさい
と十分すぎるお金をくれました。

子供のために良いものを、でも無駄なお金は
かけまいと調べ尽くして買い物できました。

ほんとに親には感謝です。


それからの…また
出産が近づいてきて

子供のおもちゃもお古でいい
服もすぐ大きくなるからお古でいい

って言ってきます。

別に買ってくれとか言ってないし
何して欲しいとかもないです。

子供の成長に合わせて色々してあげたいと思う
親心は要らないみたいな感じで
お金をかけるなって言われてるみたいです。

子供の成長に合わせて買うおもちゃ、絵本
服、靴。
使う時期は少しでも全く無駄なものだとは思えません。


ここまで言われると
何もしてくれないのに
口ばかり出すなと言いたいです。

コメント

ぴー

ご主人はなんておっしゃってるんですか😰?これから先ずっと言ってくると思うので、わだかまりは減らしておいた方がいいですよ🤔

  • ママリ

    ママリ


    お古なんか使うかよ!
    って言ってるのですが
    私だけの時にとやかく言ってきます…

    • 10月17日
  • ぴー

    ぴー

    ご主人が同じ意見なら大丈夫です🙆‍♀️✨友達夫婦は、そうやって義親が持ってくるお古をメルカリで売り捌いてお小遣いに変えてますよ🤣

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    いつか返してって言ってきそうなレベルなので…笑
    売れたらいいけど絶対売れるようなものないです😩

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね…💦
でも義家族だとなかなかハッキリ言えないですよね😭
自分たちにとっては初めての子だから、自分たちで赤ちゃんの為に選んで買うこと自体も楽しみだし、もし必要なものがあったら借りてもいいかな?みたいな感じで旦那さんからは言って貰えないですかね😰

  • ママリ

    ママリ


    私と旦那の子供なのに
    着せたい服も着せるな
    遊ばせたいおもちゃで遊ばせるなってことですよね…

    捨てるのに困ったおもちゃが回って来るだけです。

    うちの子なんだと思ってるのか…

    • 10月17日
ちゃむ

同居ですか??

同居でないのならシカトしましょ😭
2人目だって今後産まれるかもしれないし、別に使わなければ売るなり知人にあげるなりしたらいいですから!

言い方悪いですがお古で大丈夫なものとそうでないもの…ましてや8年も前では、ちゃんとしてあっても衛生的に不安ですよね。


ご両親の方の思いを大切にして、必要だと思うものをきちんと考えて買う分なら、新しいものでいいと思いますよ☺️💓

  • ママリ

    ママリ


    8年前ってあり得ないですよね…
    チャイルドシートもISOFIXなんて無いと思います。

    お金ケチって安全捨てるって頭沸いてますよね。

    • 10月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そもそもその前から使ってるのであれば、尚更劣化してる可能性大いにありますね😭
    どこのメーカーだろう…
    私にもわかりません…(笑)

    あんたっちの子どもじゃないからほっといてくれって話ですね(´・ω・`)


    そのお古使わずに返すのはまずいですか?
    「もう揃ってますのでお気遣いありがとうございました☺️」と(笑)

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    メーカーではなく取り付け部分です😅
    8年前のだとシートベルト装着だと思うのですがシート自体にカチッと固定できるのがISOFIXです。

    ですよね!!!
    ほんま頼らないからほっといてって感じです😥

    もらってすらないですが
    多分今からどんどんお古が来そうですね…

    • 10月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    あwすみません😂👏
    アホ丸出しでした(笑)
    名称まで知らなくて😭


    ほんとに頼んでもないのに
    お古出さないでーって話ですもんねw


    うえー(´・ω・`)
    困りましたね(´・ω・`)
    とりあえずそっと送り返しましょ(´・ω・`)

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    いやいや💦アホだなんて💦
    ISOFIX仕様が当たり前な世の中ってことですよ😅

    それなのにシートベルト装着を使わそうとする義家族…😡😡

    うちの家をゴミ収集場と勘違いしてますね😑

    • 10月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ




    兼用ならまだしも、シートベルトオンリーだとさすがに怖いですよね😭

    自分で近くの集積所持ってってくださいwwって感じですね(´・ω・`)
    そもそもなぜ8年も前のものをとっておくのか…
    オリンピック2回過ごしてますよねw

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    お金出せば安全買えるのにそれをケチるなんてあり得ません。

    そうなんですよ…見てもないですが押入れ保管です。押入れでオリンピック過ごしちゃってますねww
    カビてるだろうしそれを新生児に使うなんてあり得ませんよね!

    • 10月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ




    小さい命ですものね😭
    ほんとに安全第一です!!


    湿気とかやばそうだなあ…
    劣化もだし、虫やらカビ的な意味でもさすがに有り得あないですよ😭!!
    新生児じゃなくても子どもに使いたくないです😭
    お前が使ってみろバ〇アって絶対思います。(言葉汚くてすみません💦)

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    たしかに、大人でもそんなの嫌ですよね。

    マジでその一言言ってやりたいです😅

    • 10月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    うちだったら、主人が未だに喘息持ちなので、喘息発作絶対起こす根源になりえますよ、そのチャイルドシートは😭


    ぜひ言って欲しいですw

    ご主人にはとりあえず、お義母さん勧めてくれたけど、さすがに8年も前のものじゃ、湿気やカビが怖いし、それらは新生児には喘息の原因になる可能性が高いらしいから!って話をして、新しいもの買っちゃいましょう😭

    • 10月17日
とし

表面だけ、一応ありがとうございます、と言って使わないか、いっその事「お気持ちだけで充分です。実家が喜んで新品を送ってくるんで要りません」とか言っちゃいますか、、
失礼ですよね、こっちが欲しいと言ったなら分かりますけど、お下がり嫌いです。言い換えれば使い古したゴミみたいなものもありますし。

  • ママリ

    ママリ


    私もお下がり嫌です。
    子供も2人考えてるし
    第一子が喜んで遊んだり
    使ったのなら無駄なんて思えません。

    そのゴミの処分料どうせうち持ちなんでその方が無駄ですよね。

    • 10月17日
deleted user

はっきりいえばいいじゃないですか?😓