※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
家族・旦那

私の思いやりが足りないでしょうか?我が家は共働きです。私はパートで働…

私の思いやりが足りないでしょうか?
我が家は共働きです。私はパートで働いています。はっきりいって、主人だけの給料ではやっていけませんので。
通帳管理はお互い別にしていて、私が主人から生活費をもらっている形です。
しかし、いつも私の方がプラスで払っている感じです。
両親へのプレゼントも、割り勘にしようとか言われ、凄く腹が立ちました。
生活費かつかつだよと何度言っても、余分にお金渡してくれるとかもありません。
仕事が大変なのは分かるけど、お互い様です。
ちょっとストレスがたまり、投稿してしまいました(;_q)

コメント

みっころちゃんママ

もう一度生活費見直された方がいいですね。
ご両親へのプレゼントも交際費の中で賄えるように交際費も毎月いくらか出して使わない月はそのまま貯蓄にまわせるようにとか、、

毎月これでやれと言われてやってみてできなかったらせめて改善するようご夫婦で話し合うなり見直すなりしないとれもんママさんの負担が大変になりますよね。。

しかも大体男なんてお金使うのは趣味嗜好ぐらいなもので一体残りのお金は何に使ってるんですか?
家族のための貯蓄に回してるならまだしも、、ちょっとれもんママさんに甘えすぎな感じがプンプンにおってきますね、、

• れもんママ

れもんママ

コメントありがとうございます。
    もう少し見直しが必要ですよね。。

• 4月21日