※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男女での出生体重の違いや成長スピードについて、他の方のお子さんの経験を知りたいですか?

男女お子さんがいらっしゃる方で
ご自身の妊娠中の体重増加も同じような感じで
出産された方!

男女で、出生体重は全然違いましたか?

また、出産後の成長の仕方も男児のが早かったりしますか?


娘は2680gでうまれ、今まだ11キロあるかないかです。

男児だと3000gこえてくるのかなあ、一歳で10キロとかになるのかな😱とか

皆さんのお子さんどうですか?

コメント

まーちゃん

息子は2862gで生まれて11キロあります!

2人目は息子より小さいかもと言われてます😣

  • ままり

    ままり

    女の子の方が小柄なイメージはありますよね🤗
    もう11キロあるんですね✨

    • 10月17日
deleted user

上が女の子で下が男の子ですが
どちらも産まれた身長も体重もほぼ変わらななかったです😂

上の子の方が体重はどーんと増えてます😀

下の子のほうがおなじ月齢のときでも穏やかな感じですかね🤣


わたし自身、上の子で7キロで下の子で5キロ増えたのですがどちらもそこまで変わらないと思いますが、ご参考に💕💕笑

  • ままり

    ままり


    女の子の方が、ふえてるんですね😽
    好き嫌いなくたくさん食べるのかな?🌸

    体重増加が必要最低限で羨ましいです🙈

    私はすでに7キロ近く増えてます…

    • 10月17日
deleted user

うちは女の子の方が大きめです!!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!🌟🤗

    • 10月17日
しんばば

娘3210g
息子3310g
でした。

出産後の成長の仕方もほぼかわらずです。
ちなみに今1歳の息子10.8キロです。笑
男女比というより単純に個体差かなと思います◟́◞̀

  • ままり

    ままり

    出生体重同じくらいですね🤗

    大きいですね😺
    娘さんも一歳で10キロくらいありましたか?🎃

    • 10月17日
  • しんばば

    しんばば


    娘は一歳の誕生日で10.2キロでした◟́◞̀
    背も高いです◟́◞̀

    • 10月17日
  • しんばば

    しんばば

    ちなみに
    上は39週6日で3210
    下は38週2日で3310でした。笑

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    身長あるなら10キロあっても普通ですよね👗✨ 


    娘は39週一日で2680
    1歳のときは7,900くらいでした🐰

    • 10月17日
きらの

1人目38週で3400g男の子
2人目37週で2900g女の子
を産みました。
産まれてからの同時期の体重身長をみると男の子の方が成長は早いです。寝返りしたり歩いたりも。

  • ままり

    ままり

    38周で3400はかなり大きいですね🥳

    寝返りなども男の子のが早かったんですね🌟

    娘さんも予定日くらいで出産してたら3200くらいあったかもしれないですね😌

    • 10月17日
re.mama

男女産んでます
出生 息子 3004g
娘 2880g

断然娘のが体重の成長は早いですΣ(;゚∀゚)ノ

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    娘さんいまどのくらいですか?😋

    • 10月17日
  • re.mama

    re.mama


    今娘が10キロ
    息子が12.5キロです(^^;

    • 10月17日
アーニー

1人目女の子41wで3340g
2人目男の子37wで2680g

両方とも妊娠中は+8キロでした。

娘は離乳食までは体重がなかなか軌道にのらず、心配しましたが、離乳食始まったらパクパク。今じゃ体重多めですね、って😅

息子は今のところは順調にど真ん中で成長してます。

  • ままり

    ままり

    わあ、息子さんとうちの娘、出生体重同じですね😚
    娘さん、たくさんたべてくれるんですね😚

    • 10月17日
  • アーニー

    アーニー

    麺類大好きで、うどんは一人前食べちゃいますからね。野菜が嫌いで困ってます…😅

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    一人前!
    すごいですね🤹‍♀️
    娘も麺類ばっかりで、野菜たべません…
    超ーみじん切りにしてお好み焼きやカレー、シチューにいれても食べないし


    一回の量全然食べてくれなくて、チョコチョコなんか食べてます💧

    • 10月17日
♡

うちは、出てくるのが
女の子の方が二週間も早くて
小さかったです🎀

その後の成長はみんな細身で
そんなかわらないです😉🌟

  • ままり

    ままり

    産まれる週数が早ければ小さいですよね😚
    娘は39週で2680だと、若干小柄だったのかな?

    次男の子なんで、出来れば同じく3000行かないくらいで
    産みたいなあと思ってます🤭

    • 10月17日
  • ♡

    普通じゃないでしょうか?😉🌟
    娘が38wで2500ちょっとくらいで

    うちは長男41w6d?くらいで
    2700グラムでした😅

    親が小さいと子供も
    小さめみたいです🌟

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    ハートちゃんさんは小柄ですか?☀️私は痩せ気味ですが身長は157と普通です🍒

    大きいと産むのも大変だし
    産まれてからも成長早いと抱っこ大変だし、程々をねがってます🍄

    • 10月17日
  • ♡

    私も母も150センチで
    私は2500で生まれたみたいです🌟
    先生がお母さんが小柄だと
    赤ちゃんもだいたい小柄だよ〜と
    言われました😄❤️

    小さく産んで
    元気いっぱいが良いですね😆🎀

    • 10月17日
deleted user

1人目女の子 38w0d 2390g
2人目男の子 38w1d 2680g
妊娠中は2人共プラス5キロです☺︎
成長面では性別、というより上にお姉ちゃんがいるのでその影響で下の子が早いです✨

  • ままり

    ままり

    2人とも+5キロ!
    羨ましいです💦
    私はつわりが軽い分、まったく痩せずに、今もう7キロです💨12キロまではいいと言われてますが、せめて10キロで治めたいですね💨
    娘のときは8.5だったんですが
    今回やばくって💦男の子だから大きいのかな?なんて💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつわりは今まで全くないです🎶
    現在3人目妊娠中ですが今回も元気妊婦です🤰笑
    毎回出産ギリギリまで働いてるのでそのおかげか?あまり増えないです☺︎
    毎回妊娠7ヶ月までは体重変わらないのですが後期に一気に4.5キロ増えます💦

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    きっとそうかもしれないですね🌟
    働けて動けて本当羨ましいです💐
    私は18週から35週まで寝たきりでした☔️
    ほんとに頭がおかしくなりそうでした🤷‍♂️

    今回は上の子いるので、寝たきりは不可能ですが、自宅で世話のみで、まったく運動量はありません🙇‍♀️

    • 10月17日
ayu

娘が2795gで産まれて今11キロ弱です!
息子は2995pで産まれてもうすぐ11ヶ月なので来月1歳になりますが今7.3キロくらいで小さめです😹
娘が1歳の時で8.6キロくらいでした!

  • ままり

    ままり

    娘さんと、うち同じくらいですね🦋🦋
    11カ月で7.3は小さめなんですか?男女で曲前違うんでしたらっけ🐥🐥
    娘は一歳で7.8か7.9くらいでした🌸
    でも一歳で10キロとか抱っこもうできないし、私は息子さんくらいが理想的です🌻🌻

    • 10月17日
  • ayu

    ayu


    10ヵ月検診で7.1程で曲線外れてます💦
    女の子の方が500gくらい軽くても曲線内です☺️
    身長も小さいからか会う人皆に小さい小さい言われますよ😹笑

    • 10月17日