※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまとん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が最近何度も大泣きしている。熱も発疹もないが、原因がわからず焦っている。どうしたらいいか考えています。

もうすぐ10ヶ月の男の子です((∩^Д^∩))
昨日の夕方から何回も大泣きします(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
最近こんなに泣いたことなくて焦ります( ´・д・)

熱ないし、体に発疹ないし…
どぉしたんだろ?
何が原因だと思いますか?

コメント

♪しいママ♪

ちょうどあるサイト見てたんですが、赤ちゃんが泣く原因
1、お腹がすいた
2、甘えたい、抱っこなど
3、オムツ
4、自分でも理由が分からない
だそうです(笑)

おっぱい、オムツ一通りやっても泣き止まない、抱っこしてあやしても泣き止まない…なら、4の自分でも理由が分からない…のかもしれません(^。^;)とちょっと通りすがりに思ったので、回答させてもらいましたm(__)m

くまとん

早速ありがとうございます(人'w'●)
3まではやったのに大泣きなので、4なんですかね?
自分でもわからないとか、なんて困った(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
今日なんてそれが3回もあるんですょ( ´・д・)

かおるこ☆

甘えたいんですかね?
私には8ヶ月半の息子がいますが、8ヶ月ちょい前くらいから私の姿が見えなくなるとすぐに大泣きして、抱っこを求めるようになりました(*^^*)
なので、常に私が見える位置に居るようにしたら、泣く回数が減りました♪

リンりん

夕方に泣くのは夕方コリックではないですか?
これも特に理由が判明してませんが、10ヶ月なら日中元気に遊んで体が疲れてきた感覚がなんなのかわからなくて泣いてるとか、
単純に疲れたから寝たいけど
赤ちゃんは寝るのが下手なので寝方がわからない、寝るタイミングがわからないとかでも泣きますよ。
あとは成長具合はわかりませんが、もしまだ歩いてなければ
本当は歩いたりしたいのに出来なくて悔しくてっていうのもあります。
赤ちゃんも内面では色々抱えてるんですよね^^

くまとん

ありがとうございます(人'w'●)

うちの子も私の姿が見えなくなると泣きながら後を追ってくるので、どこか行くときは連れてって近くに座らせてます(*゚ェ゚*)
今回は近くにいても抱っこしても大泣きなんです(pдq`。)
30分ぐらい大泣きしたら、落ち着く感じなんです( ´・д・)

くまとん

ありがとうございます(人'w'●)

夕方だけじゃないんです(pдq`。)
昨日の夕方、23時頃、2時頃、11時頃、2時頃です( ´・д・)
眠たいけど寝れないんですかね?

成長具合はハイハイ、おすわり、つかまり立ち、伝い歩きします(*゚ェ゚*)
もうじぶんの行きたい所はひょいひょい行っちゃいます( *´艸`)
気付いたら40cmあるソファに登り出すやんちゃっ子です(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)