※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

隣の新しい家族からの苦情に困惑しています。自分たちの子供がうるさいと言われていますが、子供たちは学校や寝ている時間帯には静かです。一方、隣の家族は週末に庭で大人数で騒ぎ、夜遅くまで音楽をかけています。相手に気を使いたくないが、隣人トラブルが続くので困っています。

すみません。すごく腑に落ちないので質問させてください。

うちは一戸建てです。

一年くらい前に隣の空き家に3人家族が引っ越してきました。
(夫婦共に35~36と1才の子)

その夫婦から、うちがうるさくてリビングの窓が開けられないと苦情を直接言われました。

確かに、うちは小学生が3人いてうるさいです💦あたしも怒鳴ったりもしますし
😅
子沢山のかたは分かると思いますが😂

しかし、朝から夕方までは学校で子供たちはいないです💦
夜も9時には寝てます。

夕方は宿題終わったらたまに少し庭で虫取りしたり、3人で遊んでます。
土日も、庭で遊んだりしますが、それは隣が引っ越してくる今までも普通に遊んでいたのですが、周りからは一度も文句は言われてません。

(周りの三軒は子供が大きくなって県外に行ったりしていなくて、うちの子達を可愛がってくれてます🎵)
だから、ずっと近所と仲良しできたのですが、新しく隣に引っ越してきた夫婦からのクレームに戸惑っています。

引っ越してくる前に、何回か見に来てきて話したので、うちに子供が3人いるのも分かっていたし💦😓

子供たちに、いきなり今までの生活を変えて、隣に気を使って静かにさせたり、休みの日は一日中家の中は難しいです😓

逆に、隣は引っ越してきた以来、毎週末のように昼から夜遅くまで庭でたくさん人を呼んで音楽をかけて、お酒を飲んで大人が大声で騒いでいます⤵️

何も言わずにずっと我慢していたのですが、日曜の夜まで騒いでいて、子供たちが次の日から学校だし寝れなくて、子供たちが寝れないのでせめて9時には外で騒がないでほしいとお願いしたことが1度ありました。

夜に庭で洗車もするし、車も爆音でふかしたりして💦

今まで自分のまわりには、そういう感じの人達がいなかったので戸惑っています。
10代とか若者じゃないんだから、夜10時過ぎまで庭でBBQやら酒を飲んで騒いでる大人の集団に呆れます。
ちょっと変な家族が引っ越してきたなぁと嫌でしたが💦
今回、クレームを逆に言われてなんだかイライラなりました😓⤵️

なるべく関わりたくないのですが、持ち家なのでこれからもずっと隣だし嫌です😓⤵️

コメント

いしちゃん

読んで率直にとなりに越してきた方の方が非常識ですよね💦

• りぃ

りぃ

読んで頂きありがたいです(>_<)❗️

まさか、あとから引っ越してきた方達から、逆にうるさいと言われたり悩まされるとは思いもしませんでした😟💦

• 10月17日
ねこちゃんにゃん🐈

初めまして🤗
すみません質問は何でしょう😂
しかしお互い様というレベルを超えてますね💦読んでいてイライラしました😭💢
私ならもう直接言わず、警察に電話して注意してもらうかもです😞💦
住宅地なら誰が通報したかわからないですしね👍

• りぃ

りぃ

読んで頂きありがたいです(>_<)‼️

すみません、話を聞いてほしかったのと😂
    今後どう付き合っていけばいいのかと悩んでいました😓💦

普通に、引っ越してきたときは同世代だからぜひ仲良くしましょう🎵ってフレンドリーだったので💦

警察に相談かな?と、旦那と話して考えましたが、結構あり得ない方達なんで子供たちに何かされたら嫌だなと思い😟
    警察には言っていません。

住宅地といっても、隣が行き止まりで~うちの回りにぐるりと三軒といった感じで、他の三軒も、うるさいよねとは言っていますが関わりたくないみたいです💦

• 10月17日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

自分のこと棚に上げて文句だけ言ってくる人たちって話通じなさそうだし、厄介ですよね🙄💦
    私の友達の三軒隣の家もそんな感じで夜遅くまでバーベキューしてたりとか凄いんですが、やっぱり誰も苦情言えずって感じみたいです。。お隣っていうのがまた大変ですよね。。。😨
    解決策が出ずすみません😭💦
    挨拶程度で関わらないのが一番なんですかね。。😭😭😭

• 10月17日
  • りぃ

りぃ

やっぱり、そんな人達もいるんですね⤵️
    いい年した大人が集まって酒飲んで騒いで、小さい子達は放置で夜遅くまで外を小さい子達が走り回ってたり😟

本当に、自分の周りにはそういう感じの人達がいないからどうしていいか分からないですよね💦

特にうちの子供たちにも挨拶も愛想もなく😅

うちの6才の子供が庭で遊んでるときに、この前あまりにも車を爆音でふかしつづけるから、ちょっと静かにしてくださいって言ってたみたいです💦
    (後日他の兄弟から聞きました)
    ちなみに、車の爆音は200メートル以上先の友達の家にも余裕でうるさく聞こえるくらいで本当にうるさすぎます⤵️😟

• 10月17日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

車ふかして何の意味があるんですかね😂💦
    200メートル先まで聞こえるなんてすぐ近所の家なんて揺れそうですよ😨
    酒入ってる人たちのどんちゃん騒ぎって耳についてイライラしますよねーー🙄言い方は酷いですが、走り回ってる子供とか軽く車に轢かれればいいのにって思ってしまいます💦
    私の住んでるアパートの周りも新興住宅地なのですが、道路族やバーベキュー族+花火付き
    いっぺん痛い目みて自粛してくれればいいのにって思っちゃいます😂💦😅

• 10月17日
  • りぃ

りぃ

近所の方が夜遅くに仕事から帰ってきて小さい子達が暗闇の道路にいて💦ひきそうになって、かなりビックリしたみたいです😫

まさか夜遅くに、道路に子供がいるとは思いもしませんよね⤵️

• 10月17日