※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

息子がテレビを見ることで目が悪くなるか心配です。子育てのアドバイスを教えてください。

うちの息子、テレビを目の前で見るのですが、話したがいいですよね?
まだ赤ちゃんだしわかんないかな?て、思ってましたが目が悪くなりやすいですよね?
皆さん子育てどうしてますか?

コメント

まま

8ヶ月つかまり立ち目の前でみます😭😭😭回答じゃなくてすみません💦

ありちゃん♡

うちの娘もテレビから離して見させてるのに気が付いたら目の前で見てます😢そうしたらまた下げて、、の繰り返しです💦

“今日から分かるようになった!”とわかるものでもないので、かなり赤ちゃんな時期からダメな事は理由も合わせて伝えていました。

目が悪くなりそうですし、テレビは目の前で観るものとしていたのに、ある日突然ダメと言われて混乱するのも可哀想だと思うので、そっと後ろへ離すのを繰り返すのはどうでしょう。

かずずん

近ーい‼️って言ってソファに連れ戻します。

くらら

うちもテレビの前で立ってたので、テレビ消しました。
ソファに座ったらテレビを付けるというのを徹底的にやっていたら、1歳過ぎで声かけたら自分でソファに座って見るようになりましたよ!

つかまり立ちするのでサークルにつかまり立ちしてみてます。
ですがだんだんサークルを押してテレビに近づこうとするので、おめめ悪くなるから近づいちゃダメだよ!って言ってます。
わかんないかも知れませんが今のうちからダメなことはきちんと伝えようと思ってます!