※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
その他の疑問

格安スマホ検討中なのですが,いくつか教えてください🙇今現在ソフトバン…

格安スマホ検討中なのですが,いくつか教えてください🙇

今現在ソフトバンク,機種代払い終わり,2年超過しています。
今のスマホを乗り換え後も使うつもりです。
家が田舎で,Wi-Fiを家に繋げません😭

・マイネオ,LINEモバイル,UQモバイルで検討していますが,回線など不便な点はありますか??

・私はネットを覗く程度なので,あまりギガ数はいらないのですが,旦那はゲームやYouTubeをよく見る為私だけとりあえず格安スマホに変更を検討しています😣
携帯の名義は私本人ですが,引落としは合算で旦那の口座から引落としています。
私名義のクレジットカードを持っていないのですが,私のみ変更した場合,通帳番号が分かれば,私の口座から引き落とせますか??😌
それとも旦那の口座を指定することはできるのでしょうか??💦

・ネットで申し込んだ場合,SIMカードが届いてから,差し替えるだけで,使えるんでしょうか??😌

どれかわかるものだけでも構いませんので,教えて頂けるとありがたいです🙇✨

コメント

とも

UQ使ってます!回線はauと同じなので全く問題ありません。ネットで申し込みをして、ソフトバンクに電話してSIM解除をし、UQから送られてきたSIMを入れ替えるだけで使えましたよ!
料金は旦那口座から引かれてますが旦那もUQ使っていて私の電話も旦那名義だからできてるのかもしれません。自分名義なら自分の通帳で引き落とせそうな気もしますが、、

補足ですが機種代払い終わっていても更新月ではないとソフトバンクの違約金がかかるのではないかなと思います!

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️

やり方はそれであっているようでよかったです☺️
    やはり契約者が自分で,旦那と利用会社が違えば,引き落としは,旦那の口座はできないですよね😌💦

そうですね😂
    10月からの新プランを契約した人が,違約金1,000円??か無料みたいですが,旧プランのままだと,従来の違約金が発生するみたいですね~😵
    なので,一度ソフトバンクにプラン見直しをしてからの乗り換えになると思うので,すぐすぐには乗り換えれないと思ってます😌💦

• 10月17日
あんどれ

昔マイネオ(docomo回線)使ってました。
主人はUQ(au回線)使ってますが、特に不満はないそうです。

引き落とし口座は、契約者名義じゃないとダメなんじゃないかなと思います。

ネットで申し込んだ場合は、SIMを差し替えて設定ファイル(プロファイル)をスマホにインストールすれば使えるようになります。
もうされてるかもですが、SIMロックは解除した方がいいですよ。

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️

UQは,あまり回線の不便さはないようですね☺️
    マイネオはいかがでしたか??😮
    なんか昼時の回線が混む時は,全然繋がらないっていう方もいたみたいで…💦

やはり契約者名義の口座じゃないとダメですよね…😌💦

設定ファイル!?😳聞き覚えない言葉です😂

SIMロックは解除しています😊
    ちょうど更新月の時に乗り換えをしようと思って解除したのに,更新期限まで数日しかなくて,格安スマホのSIMカードが届く日数の方がかかりそうで…😂💦
    ソフトバンクならY!mobileで安くなるかなと思ったんですが,ショップで聞いたら,今のプランを見直した方が乗り換える手間もなく,値段もあまり変わらないと言われてしまい,ソフトバンク継続している現状です😂

• 10月17日
  • あんどれ

あんどれ

格安SIMはどこも昼間は速度遅くなります💦
    写真の読み込みが少し遅いな…くらいですが慣れました🤣
    マイネオもあまり不便は感じませんでしたよ✨

使えるようになるまでの解説書がついてるので、書いてあるとおりにやれば大丈夫ですよ😊
    全然詳しくない主人でも大丈夫だったので!

• 10月17日
  • みーまー

みーまー

どこも遅くなるんですね…😌💦
    なるほど😳
    それくらいならまだ大丈夫そうです😂
    私的にマイネオが1番よさそうかなって考えてたので,検討したいと思います😊

そうなんですね😳
    それなら初心者の私にもできそうですかね😂
    教えて頂きありがとうございました😊

• 10月17日