※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

娘の突発性発疹について、義母の言動が気になります。突発性発疹になっていない娘に、義母が熱を出して強くなるようにと心配していることにイライラしています。

娘はまだ突発性発疹になっていません。
風邪をひいたりしたときも38.5〜38.7の熱が出るときもありますが数時間後には下がっている事が多く熱の割には元気なので座薬など使った事がありません。
そんな娘の事を義母は「おかしい」「早く突発ならないと」「どんどん熱出して強くなれ」と言ってきます。
熱性痙攣も一度経験しとくとあんた(私)の為にもなると言われました。熱性痙攣は絶対なるから。と…。
義母の一つ一つの発言がイライラします。

コメント

mino㌰

突発性発疹ならない子もいますよ。
うちの次男のようにならなかったーと思ってたら2歳半すぎてなったり、娘は生後4ヶ月でなったり、体のことなんて100%の決まりなんてないのですから。義母はまだ1歳の孫になにを焦っているのか( ̄▽ ̄;)
ほっときましょーヾ(^。^)ノ

らか

熱性痙攣は遺伝性が強いので、もしご両親がやっていたら正しい知識をつけておく方が良いと思います💡ただやっておいた方がいいは絶対にありません。ないに越したことはありませんから😅突発性発疹もいつかはやります💡息子は2歳半までなりませんでしたよ💦なんで早くならないといけないのか…全てにおいて偏見と考えが古いんでしょうね。笑 一層の事一から勉強しなおしてもらいましょう!笑

ぴーなつ

突発性発疹はならなくてもいいならならない方がいいですよー!
それから熱性痙攣は起こさせない方がお子さんのためにもなります(^^)
お義母さんのことはそうですね〜ってスルーしたらいいですよ!
私もスルーできない性格で苦しんでますが、病気のことに関してはいくらお義母さんが願ったってならないものはならないですからね!
イライラしますがこういうところで吐き出して頑張ってください♪

まあ

うちもまだです!
うまれてから風邪も2回しかひいておらず、どちらも熱はあまり上がらず鼻水のみって感じです😂
全然おかしくないし、熱出て強くなるなんて聞いたことも無いです笑
突発はならない子もいるって小児科の先生も言ってたし、全然気にしてません!
むしろ元気でなによりです!
あなたの時代と今の時代は違うんですよ〜て感じですね!笑
テキトーに聞き流しとけばいいと思います😏😏

六花❄️

熱性痙攣は遺伝するって言いますよね🙂みぃままさんや旦那さんが子どもの頃やってるなら、準備はしておいた方が良いかもしれません😅
突発性発疹はまだこれからかもしれませんし、やらなくて良いならやらない方が良いと思います😄
うちの子も保育園に通っているのでしょっちゅう40℃超えの熱出しますが、突発性発疹はたぶんまだです😂手足口病はやりましたが💦
準備しておけば、なったらなったで対応できるので大丈夫ですよ😊

はっぱ

うちは逆に突発性発疹2回なっちゃいました💦
中耳炎にもなったときに、義母からは「弱い子ね」「2回も突発性発疹になるとか聞いたことがない」と散々言われたんですが、ならなかったらならなかったでこんなこと言う人いるんですね( ˘•ω•˘ )
何があってもケチつける人もいるので、全スルーしましょ!!!!

突発はならない子もいますよ☺️上の子は2歳すぎてかかりました!

熱性けいれんは皆が皆なるわけではないです。義母、知識なさすぎです。