※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーンメンデスイケメンデス
子育て・グッズ

保育園の離乳食で下痢が続き、困っています。離乳食の固さや保育園の対応に不安があります。他の子も同様の症状。悩んでいます。

園の離乳食で消化不良になったかもしれません。

下の子7ヶ月児が保育園に通いはじめて二週間。
慣らし保育が終わり離乳食が先週末から始まりました。
帰宅後の下痢が続いています。

園の離乳食がウンチで出てくるのですが枝豆くらいの固さ大きさの人参が6個ほど ぼろぼろ出て来ました。

家では5倍粥や舌で潰せる豆腐くらいの固さの離乳食(モグモグ期)を与えています。

7ヶ月半の子に枝豆くらいの固さ大きさの離乳食は個人差かあれど早い気がするのですが保育園は離乳食を早める傾向があるのでしょうか?多分後期のレシピじゃないかな…
保育士がその形状の離乳食を子どもにどうやって食べさせたのか想像もつきません。

うちの子は体が大きいですが、歯は生えていません。下痢はしますが元気です。

他の0歳児も皆感染症ではないが下痢で休んでいるそうです。

園には相談に行きます。0才から預けるのが下の子が初めてで、考えてると不安で不安で寝れません。
旦那にはモンペと思われるぞって忠告されました、

悩みすぎでしょうか?

コメント

♡Y&H♡

まだ新しい環境に慣れず
体調崩して下痢をしたり熱を出したりする子がたまにいると
わたしは園に通い始めた時先生から言われてました。
なので1つはそれがあるのかなと思いました。
あとは離乳食ですが枝豆くらいの大きさならほぼ具のみ状態なのかな?と思いました。
私の園の先生はよく給食風景など写真に撮ってくれるので見れるのですが
気になるのであれば1度写真撮って見せてくださいとお願いするのもありかなと思います
相談するのはぜんぜんいいと私は思いますよ!
子どものためですもんね(*´`)
モンペと言われようと知ったこっちゃないを貫きとおしますʬʬʬ

• ショーンメンデスイケメンデス

写真撮ってもらうのいいですね。知ったこっちゃないですよね、背中を押された気分です。園長呼んでグイグイ相談してきます!

• 10月17日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

そうですよ!
    我が子が1番なんですから(*´`)
    気になることは全て聞いちゃいましょ!

• 10月17日
ゆうママ

モンペじゃないですよっ!
離乳食って1人1人違って当たり前だから、
なんなら家の食べてる状態の持っていって相談されたらどうかしら?

• ショーンメンデスイケメンデス

それいいですね、よく使うレトルトを今日持ってってみます。

• 10月17日