※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

4歳の娘が寝るときにさわさわする習慣が気になる。イライラしているがどうすればいいか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ4歳になる年少の娘のこと。赤ちゃん時期から首元さわさわして寝るくらい、さわさわが続いてます。

最近…始まったわけじゃないけど、赤ちゃんのやることだと思うから辞めさせる方向で言ったりはしてます。本人も赤ちゃんじゃない!と。

もう我慢の限界。私が寝てるのに腕とかまとわりつくし、私の身体さわさわしてきます。いったいなんなの⁉️💢

同じような方いますか?
または、先輩ママさんどう対処しましたか?

殴りはしないけど、殴りたいくらいイライラしてます。イライラのはけ口がない。

疲れが溜まってるから私も寝れるときに寝たいんです!!!!!!!!!!!😭

コメント

プーさん大好き

7歳の長男、いまだにします(;o;)自分の首から下をタオルケットで隠して背中向けてます(笑)

• maria

maria

コメントありがとうございます!
    長男くん7歳でもですか‼️∑(゚Д゚)イライラしませんか⁉️

• 10月16日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

寝てる時に触られ、いい加減にしてーーーって、私の布団から追い出すこともしょっちゅうです(笑)

• 10月16日
  • maria

maria

しょっちゅう追い出してるんですね💦

娘にやったらギャン泣きされました。更にイライラ増えました。。。イライラしすぎて胃が痛い😰

• 10月16日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

長男は無意識にさわる癖があるので、本人はわかってないんですよね。(起きてるときに、下の子の腕も触るほどで)くっついてるのはいいけど、さわられるの嫌ですよね😭

• 10月16日
  • maria

maria

無意識も嫌だーー😭

原因とか理由があるなら納得…できないかもだけど。

理由がないから余計にイライラですね🙄

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ2歳ですが、入眠儀式が私の顔を触ることです…。耳をサワサワ、顔をペタペタ…目鼻口とペったペったされるとイライラします!

今やっと寝たので、起きてきて1人でポテトチップスひと袋食べました!!!ストレス発散!!!

• maria

maria

入眠儀式は赤ちゃん時期だけにしてほしいですね😭

羨ましいです。胃が弱いからポテチなんて食べられないし、ごはん時間以外に食べると胃がもたれるから何もできないです。。。。

家出したい。。。。

• 10月16日
moyo

うちは耳ー!
ムニムニごりごりと、ホントしつこいです!
イライラするし痛いし、いい加減卒業してほしい(꒦ິ⌑꒦ີ)

• maria

maria

耳パターンもあるんですね!ヤダヤダ。痛いのは…。😵

イライラMAX超えしたときとか…どう対処してますか⁉️😣

• 10月20日
  • moyo

moyo

痛いってば!ってキレてます😅
    一旦はやめるんですが、隙あらば再びグリグリしてくるので、ここ(耳たぶ)にして!と手を誘導したり、あえて「10個数える間なら触っていいよ」とカウントダウンしてやめさせたり…
    色々試行錯誤してます💧

寝付くまでジッと耐えるのは限界なので、触られない方の耳に片耳イヤホンつけて動画とか音楽とか聞いて気を紛らわせてます(´ι_` )

• 10月20日
  • maria

maria

やはりキレますよね…

うちはその技使えないんですよー。娘気にしいだからスマホいじれないです…😣

• 10月20日