※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんまま♡
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。粉ミルクを与えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすこしで4ヶ月になる男の子を育てています。授乳時間が普段は3~4時間おきにおっぱいをあげています。
最近暑くて喉が乾くのか一時間で授乳しておっぱいが溜まっていなくて出ていないのか泣きます(ToT)みなさんどうしていますか?
ほ乳瓶に慣れていないのか糖水も飲んでくれませんでした(´`:)
粉ミルクを用意したほうが良いのでしょうか(>_<)

コメント

ようママ☆

少しずつしか飲めませんがスプーンで与えてみるのはどうですか?(>人<;)

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

顔真っ赤にさせてギャン泣きし過ぎてスプーンであげれる状態ぢゃないんです(;_;)
    おっぱい飲みながら泣いていましたが、なんとか足りていたのかいつものように夜中の1時までは寝てくれました(^^)/
    回答ありがとうございます ♡

• 4月20日
すったんmama♡

混合に抵抗がないのであれば、ミルク足してもいいのではないでしょうかᐠ( ᐢᐢ )ᐟ?

若しくは少し早い?かもですが、夏に向けて哺乳瓶ではなくマグマグデビューとか♡!
喉が少し渇く程度なら白湯やお茶でもいいかもですね(^o^)♩

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

抵抗はないのですが、母乳が出過ぎているのか保健師さんに母乳だけにしてねって言われているのです(>_<)
    もうすでに9キロ近くあってビッグちゃんです(;_;)笑

マグカップいいんですね 👶マ グカップで練習させてみます 👶 
    ありがとうございました♪
    とても参考になりました(^^)/

• 4月20日