※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

相談させてください!結婚式を挙げてなくて再来年くらいにあげる予定です…

相談させてください!!結婚式を挙げてなくて再来年くらいにあげる予定です!結婚した時から義母にはウエディングドレスは買ってあげるからと言われてました。義理兄の奥さんにも買ってあげたみたいです。義母とは同居していて結婚式の話をしていたらカラードレスも買うからと言われました。しかも自分が決めると言ってきたので何回も実際着てみないと似合うかどうかわからないのでいいです。と断っても聞いてくれません。これどう?と言われたのは全然可愛くもありませんでした😅ウエディングドレスはもう諦めていますがせめてカラードレスは自分で決めたいです!義母は非常にプライドが高いんですがなんかうまく断る言い回しないですか?😂義母とは普段仲良く、色々してもらってるので傷つけたくはありません。誰かお助けください!!!

コメント

ままり

え!わたしなら自分で決めたいから自分でお金出します😅みさんの結婚式ですよ?義理のお母さんが着る訳ではないのに、、、一生に1度なので、義理のお母さんが選んだやつは前撮りに着用じゃ駄目ですか?絶対自分が選んだやつやのが良いですよ🤣

• み

ほんとは自分で決めたいですよ?けどプライドも高く一度決めたら聞く耳持たないのでウエディングドレスはもういいんです。自分で選んだの着たいのは当たり前です。ちゃんと文章読んでくれました😅?私が答えてほしいのはそこじゃないです。

• 10月16日
  • ままり

ままり

文書読んでますよ😅一生に1度なので納得いくようにしてくださいて意味でしたが。結婚式は諦めて、写真か二次会で好きなドレスでも良いんじゃないですかね、、金出してもらうと主導権がお母さんにいくので私なら自分達で出しますて事です。

• 10月16日
haa♥

式場によっては持ち込み料とかもかかる所もあるし
式場のプランにドレスの料金も入ってるからそこから選ぶ感じになるみたいです~😭
じゃダメですかね?笑

• み

ありがとうございます!
    明日式場行かないと行けないので行った後に伝えてみます☺️

• 10月16日
  • haa♥

haa♥

いえいえ🥺
    義母も話聞くー!
    とかなっても大丈夫なように
    プランナーさんには話を合わせてもらう様にしといた方が良いかもしれないですね(><)

• 10月16日
  • み

ほんと助かりました😭
    毎日モヤモヤしてたのでありがとうございます!
    なるほど!!そうします!!!

• 10月16日
  • haa♥

haa♥

グッドアンサーありがとうございます😭

素敵な式になると良いですね♡

• 10月16日
  • み

ありがとうございます😭💓

• 10月16日
ゆんママ

義理の母の着せ替え人形ではないので自分で決めます😅
昔から着たいのがあって〜とか旦那さんに言ってもらうことは出来ないですか?

• み

ほんと自分で決めたいです。プライド高くて厄介なんです。言ったこともすぐ忘れるし💧

旦那に言ってよ。ていったら
    義母がうるさいからあんまり口聞きたくないと言われました。

• 10月16日
piko

結婚式場のプランに入っているからその中から選ぶって言ってもダメですか?

• み

ありがとうございます😊!
    明日早速伝えてみます!!

• 10月16日