※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロシア
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについて質問です。薄めのカバーオールを着せる場合、肌着は必要ですか?新生児の分厚めカバーオールは着せるべきでしょうか?

5ヶ月半の赤ちゃんのパジャマについて。

少し肌寒くなってきましたが、みなさんパジャマはどうされていますか?

①写真のような薄めのカバーオールを着させる場合は肌着は着させなくて良い?

②新生児の時に来ていた、長袖カバーオール(分厚め)肌着着させる?

コメント

ぴよこ

うちは写真のような長袖カバーオールの下に短肌着(着れるまで着ようと思っているため。)を着せてます。短肌着がサイズアウトしたら半袖ロンパース?ボディ肌着?を着せる予定です😊

• ロシア

ロシア

ありがとうございます😊やはり肌着着させてから、カバーオールですね!!
    2枚も着せると暑いのかな?と思ってしまいます😓むずかしいです、、、

• 10月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

基本的に肌着は必要です😊
    夏は別ですが、これからの季節は肌着ないと寒いと思いますよ💦
    さすがに長袖の肌着は必要ないと思いますが、タンクトップか半袖の肌着でいいと思います😊

• 10月16日
  • ロシア

ロシア

外出時は必ず肌着着せてるんですが、寝るときは、、?と思ってました😊参考にします✨ありがとうございます😊

• 10月16日
もも

5ヶ月半だとそろそろ動き出す頃ですよね??
うちの子もカバーオール買ったんですが、お風呂上がり動き回ってボタン止めるのに一苦労なのでセパレートのパジャマ買いました!!
これから寒くなってくるので長く使うことを考えたらセパレートの方がいいのかなって思いましま💡

• ロシア

ロシア

ありがとうございます😊
    すごく動きます💦セパレートがいいのかな😓セパレートの場合も肌着着せてますか??

寝返りも寝返り返りもズリバイもするので、寝相がとても悪いので、スリーパーは着せてます😓

• 10月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
    今日から長袖ロンパース肌着+パジャマにしました!まだ暖房とかつけてないので部屋は19〜20℃です。スリーパーもありますがいまからこんなに着せると冬越せれない気がして、、😅急に寒くなるし、うちも寝相悪くて服装に悩み中です😭

• 10月16日
  • もも

もも

うちはまだそこまで寒くはないので長袖ボディ肌着に腹巻き型のズボンぶり上げて寝てます😂
    もう少し寒くなれば長袖ボディ肌着の上にパジャマ着ようかなって思ってます!!

• 10月16日
  • ロシア

ロシア

ありがとうございます😊
    難しいですよね、、、、大人より、1枚減らすぐらいでいいって言うけど、手足足冷たいと不安になりますよね😓

今日は長袖ロンパースに足丸出しなので、袖なしのスリーパー(ニトリ)にガーゼケットかけました!室温は22度から25度です!

• 10月16日
  • ロシア

ロシア

長袖ボディに腹巻き型ズボンか!!腹巻き型ズボンだけ売ってたりしますか?西松屋とか見てるんですが、、、セパレートの分を利用してますか?

• 10月16日
  • もも

もも

西松屋に腹巻型のズボンだけ2Pとかで売ってましたよ😊

• 10月16日
  • ロシア

ロシア

なんですって😳店員に尋ねようと思います!!ありがとうございます😊

• 10月16日
ニート希望

うちは写真のような形のうっすい長袖のロンパース着せてます😗

下着着せてません💦

• ロシア

ロシア

ありがとうございます😊

うっすいやつだと、肌着着せるとゴワゴワしそうだし、どうなんだろう、、、と。
    参考になりました😊

• 10月16日
  • ニート希望

ニート希望

寒いときは夏用のタンクトップ型のロンパースの下着着せてますが全然ごわごわしませんよ🙌🎵

• 10月16日
  • ロシア

ロシア

そうなんですね!ユニクロの半袖、キャミの肌着ロンパースあるのでやってみます😊

• 10月16日
  • ニート希望

ニート希望

是非是非🙌
    赤ちゃん快適に過ごせるといいですね😊🎵

• 10月16日
いっちゃん

ごめんなさい💦
他の方のところに書き込みしてました💦
ももさん、ロシアさんすみません😵