※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

月齢に合わせた食事量や様子について相談したいです。息子は泣かず、離乳食も順調ですが、かまって欲しがります。

少ないですか?

軟飯80
野菜40
タンパク質15基本魚かささみやお肉

ミルクは飲んだり飲まなかったり。一応80のミルク用意します🥛

みなさんこの月齢の時どのくらいでしたか?

私は本などネットで見てこの量あげです!

息子も食べ終わってから泣いたりなどはしません!

離乳食と離乳食の間も特にぐずって大変とかないです。

でもすごくかまってちゃんです!🥺

コメント

はじめてのママリ

10カ月なら300gぐらい食べてましたよ😂💦
後期の目安量は1食200gですし、
少ないと思います!
食後にミルクは既に飲んでませんでした(^^;

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    え?
    どこ調べてもそんなん書いてないんですけど

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットや本などに記載してあるのは、あくまで基本の目安量なのでそれ以上あげてはいけないわけではないですしあくまで目安ですよ。

    ずっとその量では体重増加しなくなります。

    栄養士さんに言われました!

    • 10月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    でもタンパク質は負担になるから目安守った方がいいですよね?

    なるほど!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たんぱく質は勿論守ってましたよ!
    完食してるなら野菜など増やしてあげてはどうですか?🤔

    • 10月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    野菜かご飯ですよね?

    • 10月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今日ストック作ってしまったので次から少し増やそうかなぁ!

    • 10月16日
deleted user

うちも野菜30前後
タンパク質?15でしたよ!
今もこれでも残されてます💦
ご飯は80食べるか食べないかです😅
食べ終わってもグズらないのはいいですね✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    その子によりますよね?
    体重など本人の様子見て増やそうかなって思います!

    よく分からなくて

    • 10月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    食べ終わったらぐずりますか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重増えてるならいいと思いますよ☺️
    保健所とかで身体測定や相談してますが表の真ん中ら辺だから大丈夫て言われました💦
    今9.6kgです

    完食は少なくて…
    おっぱい大好きみたいで途中でも服を引っ張ってほしがります
    その分食べてほしいのですが😭
    完食してグズらないのであれば大丈夫だと思いますよ✨

    • 10月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    体重は増えてます!
    緩やかですが!かかりつけの小児科で検診受けてるのでその時はいつも体重ど真ん中でいいなって言われてます😊今は8.5です!
    私はカンミなので。。
    もう少し様子見て体重の代わりがなければ増やしてみます!
    元々お腹すいたとかでぐずったりする子じゃ無いので😱

    構って欲しい時と眠い時がよくぐずります🥺オムツも全然変えてとかで泣かれたことないです😱

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、10ヶ月あたりから体重あまり変化なくなりました😭
    いいって言われるなら安心しますよね☺️

    うちは断乳しようか悩んでるところです💦
    ご飯増やしても増やした分食べてくれるといいですね✨

    • 10月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そーなんですね🥺
    安心します😊
    断乳も大変そう😱

    しっかり食べてくれるといいなぁ!

    • 10月16日
あやん

目安量くらいですね😊

そろそろ食後のミルクは減らしていきたいかなーという感じなので、もう少し食べれそうなら少し増やしてみてもいいかと思います(^^)

増やすならまずは炭水化物か野菜、その後たんぱく質って感じですかね🤔
それかたんぱく質のメインにプラス納豆やヨーグルト、しらすなんか足してあげるのもありかと🙆‍♀️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます😊
    今回は今日ストック作ってしまったのでなくなったら考えようと思います🙆‍♀️
    ご飯かお野菜増やしてみようかなと思います!
    タンパク質は負担になるらしいので増やすのはもう少し先にしようと思います😅

    • 10月16日