※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが百日咳の可能性で入院中。昨日の激しい咳はなく、不安で同じ経験をした方の状況を知りたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんが、百日咳の可能性があり本日から入院になってしまいました。
不安で仕方ありません。

風邪らしい症状は5日前から始まり昨日激しい咳で嘔吐をし、本日大学病院に診察しにきました。

小さな赤ちゃんで百日咳になった方おられますか?
昨日のような咳は本日今のところありません。
また昼間はほとんど咳はありませんでした。

昨日の咳も夜だけで、授乳してそのまま寝てしまい激しい咳は寝ている時にはありません。

こんな小さな体でもし百日咳だったらと思うと怖いです。
同じ経験をした方、どんな状態だったか教えてください泣

コメント

てんきママ

うちも長女の時100日咳の疑いで入院しましたー(-。-;
本当に咳がつらくてチアノーゼも何回かあってつらそうでつらそうで…小児科で診てもらったら風邪と診断されたけどあまりにチアノーゼばかりで唇は紫になったりしてたから生まれた病院の小児科に診てもらったら即入院(・・;)

100日咳の疑いで採血したり色々検査(-。-;
でも結局は100日咳菌はなかったです(-。-;

お子さん心配ですねー!何もないといいですが、検査で色々調べてもらったら安心すると思います!