※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と同じ週数で生まれる可能性があるけど、赤ちゃん次第。早めに産みたいけど難しいかも。

2人以上出産された方に質問です。

今日義母に2人目は1人目と同じくらいの週数で生まれるから、また一週間とか遅れるかもね〜と言われました。
本当にそうなんでしょうか🤔??
できるなら早めに産みたいのですが、こればかりは赤さん次第なのでなんとも...

回答よろしくお願いします😌

コメント

みか (25)

私は12日早く下の子は
産まれました!

上の子は予定日の1日前でした

deleted user

1人目40wで2人目38w
そして3人目はまた40wでした💦

2人目のときは、すごい歩いてました😆

ひなの

1人目は40w6d(促進剤)
2人目は39w0d
3人目は40w0dでした(^^)
赤ちゃん次第だと思います😆

ゆみママ

上の子は36w3dの早産、下の子は39w6dの予定日前日でした。
同じくらいの週数で生まれるとは全然限らないと思います😅

みき

1人目が40週4日
2人目が40週1日で産まれてます!

らんちゃん♡

1人目39w0d
2人目39w0dで
全く同じでした!

私も2人目出産前に
1人目とだいたい同じ週数
くらいになるよと言われて
そしたら全く同じでした!!

次3人目はどうなるのかな〜
ってドキドキです❤︎

さらい

二人とも37週でした。

はるな

1人目は促進剤でしたけど39週で、2人目は38週5日で自然陣痛で産まれました。

なつき

うちは一人目38週2日、二人目39週4日でした!二人目は頸管長短かったりもしたのですが、二人目のほうが遅かったです😅

\( ˆoˆ )/

1人目は40w1d (予定日1日遅れ、夜中の2時)
2人目は41w3d (予定日10日遅れ)

2人目のときもしっかり動いてましたが結局10日も遅れてまだかまだかとソワソワでした😂
経産婦だからと予定日より早くなるなんて関係ないんだなと思いました!
でも2人目はいきなり陣痛きて1時間半で産まれたので出産のスピードは早いと思いますのでお気をつけて下さい✋🏻😊

🌻


皆さんご回答ありがとうございます🥰
こう見ると、何となくですが近い週数で出産された方が多い気がします👶🏻❤
でも1番はやっぱり赤ちゃん次第ですよね!!!
11月頭が予定日なので、もうしばらくマタニティライフ楽しみたいと思います🥳

いちご

1人目は38w6d、2人目は38w2dでした😍

はじめてのママリ🔰 

1人目は39週で2人目は38週でした!
自分は逆に2人目は早く産まれました😅