※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が保育所で2日連続で噛まれ、先生が謝罪。親は連続噛みに心配。同じ経験の方、跡の治し方について相談。

保育所でお友達に噛まれた事についてです。

保育所に預けている1歳1ヶ月の娘がいます。

昨日と今日、お友達に噛まれて後がくっきり残ってます。
2日連続だったので先生はすごく申し訳なさそうに謝られてました。

クラスに0歳児の子は娘が1人だけで後は1歳児と2歳児のお友達がいます。

何回も謝って、もっとしっかり見ますと言われていたので
先生もずっと目を離さない事は無理だし
小さいから仕方ないですよ全然大丈夫です。と答えました

主人や父親に1回目は仕方ないけど2回目は駄目で、もっとしっかりみてもらうように言わんといけんよ。
と言われたのですが
親としもう少し言った方が良かったのでしょうか?

保育所に預けていて同じくらいの年齢のお子さんがいる方
連続で噛まれた時はどうされてましたか?

噛まれた跡はどうしたら治りがはやいですか?
跡は残りましたか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️
よろしくお願いします!


コメント

deleted user

連続で噛まれててもいいですよー!って言います😊って本当にそう思っています!
でも先生の誠意と状況を詳しく教えてくれてとかの場合ですが。
今は1歳児クラスですが、お友達噛みました。とかお友達に噛まれました。とか結構ありますが、噛んだ時は平謝りですが、噛まれた時はいいですいいですー!って感じです😅社会経験だと思っています笑
でもこれはかなり先生信用してるからです!
兄妹喧嘩で噛み合うので特に対処とかしてないのですが、園では冷やしてくれてます!
あとは消えますよ😊

  • もち

    もち


    そうなんですね!保育所預けてたら
    噛んだり噛まれたりですよね😊

    安心しました🙇‍♀️コメントありがとうございます!

    • 10月16日
deleted user

私の娘もよく噛まれてきます。
このくらいの子って噛み癖ある子は結構あると思います。
娘も噛まれてるけど
娘も噛んでると思います
だからお互い様ですね😓
跡はしばらく青タンでしたが
消えましたよ^^
でも娘に家で噛まれたことを先生に話したら
実は私もこの前娘ちゃんに
噛まれちゃいました😓って
青タンになってたの見せてくれました😓
言わずにいたんですけどって感じで
噛んだ子本人にはあんまり言わないみたいです!
だから知らない間に噛んでることもあると思いますよ😄!