※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

産後の混合育児に必要な哺乳瓶の大きさと乳首のサイズ、数について教えてください。

8ヶ月の初マタです!
産後、混合にする予定なんですが、哺乳瓶の大きさと乳首のサイズは何が必要ですか??
また、数も教えてください🙏

コメント

👧

私はピジョンの120mlの哺乳瓶2本と0ヶ月の乳首を買いました!でも哺乳瓶1本でも全然間に合います☺️

• りた

りた

ありがとうございます(^^)❤️

• 10月16日
ぴよまま

私も上の方と同じようにピジョンの120mlのものを最初は1本買いました!
退院後すぐに搾乳機を買ったらもう1本付いてきたので、計2本持っていますが、2本あって良かったです!!
サイズは初めはssサイズが良いですよ☺️

• りた

りた

ありがとうございます☺️ssサイズはいつまで使われていましたか?😳

• 10月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

3.4ヶ月くらいまで使ってました😅
    でも月齢に合わせて変えてあげた方が良いと思います!

• 10月16日
  • りた

りた

なるほど!なんとかなりそうですもんね😅ありがとうございます😊✨

• 10月16日
いち

最初はピジョンの母乳実感240mlを1本と乳首ss買いました。
今後を考えて大きめの哺乳瓶がいいよ、と言われて、
夫も授乳できるようにするための混合だったので、そうしました。

240mlだと最初はMが付いているので、SS買って付け替えてました。

あっという間に160くらい飲むようになったので、大きめの哺乳瓶で良かったなーと思います。
夜中の授乳のあとの消毒が大変だったので、夜中は洗浄消毒しなくていいように買い足しました。

• りた

りた

なるほど!ありがとうございます🥺✨

• 10月17日