
生後1ヶ月の男の子、4,048g。新生児用オムツが足りず、サイズアップ迷う。4㎏超えたらサイズアップする?メリーズ1,152円は安い?
明日で生後1ヶ月の男の子で
現在4,048gあります!
ムーニーの新生児用のオムツで
お腹は一番が隠れるほどの位置、
太ももに赤い跡がつくことはなく、
おしりは小さめです(´・ω・`)
あと2日分足りるかどうかしか
新生児用オムツが残ってないんですが
ムーニーのSにサイズアップするか
大きめと言われているメリーズ新生児用を
1パックだけ購入するか迷ってます!
皆さんなら4㎏超えたら
サイズアップしますか?
ちなみにドラッグストアで
メリーズ税込1,152円は安いですか?
- りん(5歳7ヶ月)
コメント

ぴーかーぶー
うちも1ヶ月でSになりました!
ちなみにグーンのほうがメリーズやムーニーより大きいですよ☺️

はじめてのママリ
1ヶ月検診を終えてエスサイズにしました!!4キロ超えてました😆
メリーズは買わないので値段見てないです🙇🏻♀️
-
りん
やっぱり4㎏超えたらSサイズですかね!
- 10月16日

mino㌰
お腹がキツそうや、漏れるならアップします
メリーズその値段安いほうですよ〜
-
りん
お腹もまだゆるめ、漏れたことは足回りが元々細くてお腹に合わせたらゆるくて出ちゃったってくらいです!
- 10月16日

えま
私ならムーニーSサイズ買います!
同じ4キロでも肉のつき方がその子その子で違うのでママがキツそうって思ったらサイズアップでいいんじゃないですかね?
-
りん
まだまだ余裕はあるんですが、最近急激に成長したのであと1パック使い切れるか微妙なところで(^_^;)
- 10月16日

退会ユーザー
1ヶ月でSにしましたが、その時5キロ超えてました。
-
りん
5㎏に近ければ切り替える気になったんですが、4㎏だとどんなもんか悩みます(>_<)
- 10月16日
-
退会ユーザー
振り返ってみたらうちは生後3週間くらいで4キロ超えてたみたいですけど、その時は新生児用で全然問題なかったです。
- 10月16日
-
りん
そうなんですね!
明日1日足回りの様子チェックしてみて決めます!- 10月16日

👧
いま2ヶ月で5000gと少しですが、まだパンパースの新生児サイズ使ってます😅おむつ跡も全然だし漏れることもないのであと少し新生児サイズ使う予定です!
-
りん
5㎏までですもんね!
体重より体型ですかね?- 10月16日
-
👧
義母に相談したら跡もついてないしまだ大丈夫じゃない?って教えてもらいました😊
- 10月16日

はじめてのママリ🔰
肌が弱そうでなければムーニーは小さめなので他のメーカーの新生児用にします😌肌が弱い子なら被れたりしたら嫌なのでサイズアップします。
メリーズが1152円は普通だと思います。いつも大体その値段で売っていて15%OFF券が使えるのでもう少し安く買えます。
-
りん
最初にサンプル色々使ったけど平気でした!
クーポン券羨ましいです(´・ω・`)- 10月16日
-
はじめてのママリ🔰
クーポンはお店で買い物をしたときに配っている時期があったり(100円位しか買わなくても2枚貰える)、アプリで貰ったり、JAFで毎月配布されたりしています😌おむつやミルクにも使えて便利です。
- 10月16日
-
りん
それは良いですね!
お得に買える方法探してみます( ^ω^ )- 10月16日

hm
私もついこの前それで迷い、お祝いで頂いたSサイズのオムツを1枚履かせてみましたがやはり大きいかなと思ってムーニーの新生児用を買いました!
これがなくなったらSサイズにするつもりです👶🏻
-
りん
やっぱり悩みますよね!
ちなみに1ヶ月で何キロですか?- 10月16日
-
hm
1ヶ月検診で3990gでした!最近オムツで悩んだので4kgはいってると思います。
- 10月16日
-
りん
体重近いですね!
1パック最後に新生児買ってみます!- 10月16日
-
hm
そろそろ使い終わりますがまだ履けそうです😂
が、Sサイズにサイズアップします!笑- 10月17日
-
りん
そこは成長具合でどうにもならないですよね(^_^;)
とりあえず1パック使ったらSサイズに変えてみます!- 10月17日
りん
グーンは薄いイメージしかなかったです!