※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ
子育て・グッズ

保育園の遠足でお弁当作りに悩んでいます。トレーとカップが禁止で、ピックはわかるけどトレーとカップは何?息子は卵アレルギーです。1歳のお子様のおかずアイデアを教えてください。

来月で1歳になる息子がいるのですが、通っている保育園が来月遠足があるみたいで初めてお弁当を作らないといけません!ですが、トレー、カップ、ピック禁止とありました!ピックはわかるのですが、トレーとカップってなんでしょうか?しきりみたいなもの?ですかね?💦
あと1歳頃のお子様がいる方でお弁当作ってるかた、おかずなど参考にさせてください!ちなみに息子は卵アレルギーです😓😓

コメント

時計

仕切りというかおかず入れるカップのことではないでしょうか?
トレーも、お弁当にもともとおかずいれが付いてるものもあるので、それのことかな?と思います。
とにかく、食べるもの以外は入れないでということですかね。

保育園でお弁当作りました。

11ヶ月だと、難しいですね、、。

かぼちゃの煮物や、蒸したさつまいもを小さく切ったもの。
にんじんのグラッセなど。
お肉系は、ハンバーグかそぼろなどでしょうか??

• ハマ

ハマ

食べるもの以外ですか、、仕切りがないとなかなか難しいですよね😓

やっぱり芋系とかブロッコリー茹でたのとかハンバーグ系になりますよね💦
    色々参考にしてみます!!
    ありがとうございます!

• 10月16日