※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
子育て・グッズ

コップの練習について、一歳半健診で焦っています。良い方法やグッズのアドバイスをお願いします。

コップの練習について
いい方法やいいコップ(グッズ)をご存じのかたいますか?(*´`)

お風呂前、お風呂上がりなどに何度挑戦しても、コップの中に手をつっこんだり逆さまにバシャーッとしたり鼻で飲んでしまったりで難しいです。

今日の一歳半健診で、そろそろコップの で飲めるようにしてくださいと言われて焦ってしまいます(T-T)

明日べビザらすに行く予定なので
コレでマスターできたよっていう商品などあれば購入したいので
アドバイスいただけませんか?(>_<)

コメント

エリナ

うちはWOWカップ使ってたらいつの間にかコップ飲みできるよーになってました😘

• ayxxx

ayxxx

wowカップ調べてみたらよさそうですね!レビューにも、一週間で飲めるようになったと書いてあったので買いにいこうと思います♪
    ありがとうございます(^.^)♪

• 4月20日
anchi

うちの娘コップ飲みできるようになったのほんと最近です。恥ずかしながら(笑)
前までは全く同じ状態でした。
こんなんだったらストローのほうが楽天だわ!と。
うちの娘の場合はお風呂で
コップ遊びしてたらコップでお風呂の水やら
蛇口からひねった水飲んでました。。。(笑)
やめさせたいんですが娘がぎゃんぎゃん泣くので
たまーにやらせてました。
あ、真似はしないほうがいいと思います。ごめんなさい!!
あとは好きなキャラクターのコップを用意することですかね!

• ayxxx

ayxxx

そうなんです!何度やっても出来ないから、ストローでいいや!となっていました…笑

お風呂で飲みたがるのも同じです😂お風呂の蛇口では飲ませたくないけど、なぜかお風呂だと上手に飲めてたりするんですよね。
    キャラクターのコップだと意欲わいてくれますかね♪
    アンパンマンが好きなので
    用意しておこうと思います😆
    ありがとうございます!

• 4月20日
さらい

お風呂で練習してました

• ayxxx

ayxxx

まわりでもお風呂で練習したよーってママさんいたのですが、お風呂だと色々気にしなくていいので子どもも練習しやすいんでしょうかね(*^-^*)ありがとうございます!

• 4月20日