※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

28週の検診で子宮頸管長が短く、切迫気味と言われました。ダクチル錠を服用し、安静に過ごすよう指示があり、早産のリスクについて心配しています。安静にすると子宮頸管長は長くなる可能性がありますか?

今 28週で今日 検診のため病院に行ったのですが、子宮頸管長が2.9センチで 切迫気味と言われました(>_<。)
お腹の張りは お風呂あがりに感じる程度で 特に痛みもありません!!

18週の時が4.3センチで、低地胎盤 気味
24週の時が3.7センチで 、胎盤は移動して正常でした。
とりあえず ダクチル錠を内服し、無理をしない生活を心がけて、なるべく横になって過ごすようにと言われました。
先週末の連休にちょっと遠出したり、昨日は引っ越しの荷造りをしたりと 無理しすぎたかなぁ?と反省してます(>_<。)

次は1週間後に経過診察です。
ダクチル錠を服用したことがある方、安静にしていると子宮頸管長は長くなりますか?
また 子宮頸管長が短めだと やはり早産になるのでしょうか?

コメント