※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

カレイを食べても大丈夫です。水銀の心配は少ないです。安心して食べてください。

妊娠7週5日になります。
夕飯にカレイを食べたのですが、妊娠初期にカレイは食べてはいけなかったのかと不安になっています。
初期にカレイの煮付けや焼いて食べても大丈夫でしょうか?
水銀の影響で奇形のリスクがありますか?
食べていても元気なお子さんを産んだよというお話しを聞かせてもらえませんか?

コメント

エリナ

色々食べたらよくない(お寿司とか)言われてますが食べ過ぎなければ大丈夫やと思います😌
お寿司食べてたけど、元気で風邪も滅多に引かない子ども産めましたよ💗

• キティママ♡

キティママ♡

お返事ありがとうございます♡
    やはり、食べ過ぎなければ大丈夫ですかね( ^ω^ )
    元気なお子さんが誕生したようで安心しました( ^ω^ )

• 4月20日
よぴまる

食べられるものを美味しく食べて大丈夫ですよー^^
一般的に水銀が懸念されている魚も絶対食べちゃいけないわけではありません💡
仮に食べ過ぎたとしても1度や2度食べ過ぎたからといって、すぐに奇形に繋がるわけではありませんよ♪

あすママ

大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
マグロを食べるの良くないとか聞いて、後期は避けてましたけど、初期の頃はそんなこと知らずに普通に食べてた気がします…笑
それでも元気な大きな男の子を産んで、今も風邪ひとつひかないですよ♡
あまり気にせずに、しっかり栄養取ってくださいね♡

• キティママ♡

キティママ♡

やはり、食べ過ぎなければ、すぐに影響がでてしまうというわけでは、ないのですね(*^^*)
    安心しました♡
    ありがとうございました♡

• 4月20日
よぴまる

参考に画像添付しますね♪

• キティママ♡

キティママ♡

丁寧に表までありがとうございました( ^ω^ )
    絶対に食べてはいけないわけではないし、カレイは表に載っていないので、心配することなかったのかな。
    安心しました♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月20日