※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたʕ•͡•ʔ
妊活

不妊治療中に排卵後に出血が続くことについて相談です。経験のある方いますか?

最近から不妊治療を始めました!
今月、10日に排卵しました。15日からずっと少しだけ茶色の出血があり、、、一応病院に行ったんですけど先生に大丈夫と言われました、、(>_<)
排卵後に出血がダラダラ続いた事がある方いますか(>_<)?

コメント

アニカ

不妊治療で人工授精とかですかね?

排卵出血の可能性もありますが、ダラダラと続くんですか?結構な量ですか?

• ひなたʕ•͡•ʔ

ひなたʕ•͡•ʔ

お返事ありがとうございます!
    今 タイミング法です!
    量は少ないです(>_<)オリモノシートに収まるくらいの量です!

• 4月19日
  • アニカ

アニカ

普通、排卵から5日受精卵は子宮に戻ります。
    そこから2日以内に子宮に着床、着床したら妊娠です。
    今の出血は排卵出血の可能性があります。
    まだ着床出血ではない気がします😊

多かったら心配ですが、ちょっとなら私も経験あります✨

高温期続いて、妊娠してると良いですね✨

• 4月19日
  • ひなたʕ•͡•ʔ

ひなたʕ•͡•ʔ

後 2、3日続いたらまた病院に行ってきます!
    妊娠してたら嬉しいですʕ•͡•ʔありがとうございますʕ•͡•ʔ

• 4月19日
miya5☆

こんばんは☆
私は高温期に毎回不正出血があります。
排卵後から生理までずっと続くこともあれば、高温期の半ばから生理までの時もあります💦

体質と言われましたが、昔はなかったのできになります>_<
卵胞ホルモンと黄体ホルモンのバランスがちょっと悪いかな?みたいに言われて薬ももらいましたが止まりませんでしたf^_^;)

ポリープが気になってますが、今はあまり考え過ぎない様にしてます(o^^o)

血液検査してもらったらホルモンバランスが悪いかすぐ診てもらえると思いますよ🌟

もぅ検査されてるかもしれませんが😅

• ひなたʕ•͡•ʔ

ひなたʕ•͡•ʔ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、、、(>_<)
    卵胞ホルモンは大丈夫でした!黄体ホルモンは結果待ちです。もしかしたら悪いかもしれないですね(>_<)
    ポリープがあったりしたら不正出血あるんですか⁈ポリープの事は言われた事けど、、何か心配になりますね(>_<)

• 4月20日
  • miya5☆

miya5☆

高温期に黄体ホルモンの検査をすると思いますがその時の卵胞ホルモンも診てもらってバランスがちょっと…と言われました。

その後は薬も貰ってないのですが💦

子宮内膜ポリープがあると不正出血することがあるみたいです。子宮鏡検査するべきか迷いますが今の先生は特に何も言わないので…

たまに不正出血することもあると思うので、止まってくれるといいですね✨

気になることはひなたさんが納得出来るまで先生に聞いてくださいね(o^^o)

• 4月20日
  • ひなたʕ•͡•ʔ

ひなたʕ•͡•ʔ

不妊の検査色々ありますよね(>_<)自分が分からない事沢山あると思うの勉強しないとですね!
    私、排卵出血毎月ぐらいあり、不正出血もちょこちょこあって色々不安になります、、(>_<)
    とりあえず今の出血止まって欲しいです!ぢゃないと来週火曜日が生理予定日なのでずっと出血で大変です、、😿

後一つ 聞いても大丈夫ですか😿?高温期の時の不正出血がある時少しだけ生理痛の痛みがあったりしましたか?
    今生理痛ぽい痛みとツーンとした感じあります、、(>_<)

• 4月20日
  • miya5☆

miya5☆

私は不正出血があっても痛みは特に感じません(´・_・`)

痛みもあると何とかしたいですよね😖

• 4月20日
  • ひなたʕ•͡•ʔ

ひなたʕ•͡•ʔ

痛みは無かったんですね(>_<)
    もしかしたら今、敏感になり過ぎてるかもしれないです、、😢

来週まで様子見てみます!
    色々ありがとうございました☆

• 4月20日