※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちの臭いに悩んでいます。慣れるでしょうか?

母親になるのにこんな質問はおかしいと思いますが、
うんちの臭いが苦手です😞得意な人などいないとは思いますが、犬のうんちを片ずけるだけでも吐く手前までいき
赤ちゃんが生まれたら毎日うんちを拭いたり片付けますが臭いなどには慣れるもんなのでしょうか😞😞

変な質問してすいません。

コメント

奈々ゝ

生まれて直ぐは赤ちゃんのうんち臭くないので大丈夫ですよ😊
離乳食始まれば臭うと思いますが💦
きっとその頃には慣れてると思いますよ😊

私も犬のウンチは吐きそうになりますよ😂
独特の臭いがダメです💦
赤ちゃんのウンチも臭いけど、自分の子供のウンチの臭いは全く気になりません😆💓
旦那はダメみたいで、いつもオェー!ってなってます🤣笑

りんご

毎日くさいくさい言いながら変えてます笑
慣れはしないですけど笑

まこれん

小さいうちはミルクしか飲んでないので、あまり臭いもないので大丈夫じゃないかなーと思います✨

離乳食がはじまると、、なかなかです!笑

私はあまり気になりませんが、人それぞれですからねー。苦手な人もいらっしゃると思いますよ🎵

拭くときは息を止めて頑張りましょう!笑
捨てるときは臭いをシャットダウンしてくれる袋やゴミ箱がありますので使ってみてください✨

お豆腐

慣れませんよ(笑)
5ヶ月まではミルクや母乳なのでまだ可愛らしい匂いですが
ご飯食べだしたら大人のうんちと同じ匂いです😅
私は変える時口呼吸してます(笑)

m

実家にいた時は愛犬のうんち手で数えれるくらいしか拾ったことありませんでした!笑
ほんとに臭いが小さい時から苦手でおえってなるので😂

でも自分で犬を飼ってから拾わなきゃいけないしで慣れました!くさっっ!!とは毎回なりますが…笑
子供のうんちもご飯を食べ出すようになってから臭いもきつくなりくさっっ!ってなりますが毎回鼻呼吸やめて拭いてます笑
自分がお腹いっぱいの時にオムツ替えとなるとたまーに吐きそうになりますが…笑

慣れると思います😂😂

きのこちゃん

離乳食始まるまではあんまり臭くありませんが、普通のご飯になると臭いですねー。笑

臭い臭い言いながら替えてます😂やらざるを得ないので慣れます!大丈夫です!臭いものは臭いですが😂

ままり

うんちの匂い普通に無理です💩
くせーくせー言いながら変えてましたよ😂

双子ママ

くさいものはくさいです笑 特に離乳食が安定してからは普通に大人のうんちと変わらない感じになります😅
私も犬のうんち処理するのは苦手ですが、こどものはうわ!くさくさ!🤣と言いながら普通に変えられます!慣れるというか、感覚自体違う感じです!

5児ママ

臭いものは臭いですけど食べ物を口にするまでご飯の炊きたてみたいな匂いします🤣
ある程度大きくなると普通のうんちなのでくっさいですよ🤣